2016年12月1日木曜日

2016年多摩川コンテスト参加と元祖移動運用勉強会(^^ゞ

こんばんは、

いやぁ~っ、もうすぐ師走へ突入ですね。
ホント早いものです。

確かに、この日曜日「第33回多摩川コンテスト」が開催されました。
今年はなんだかんだ忙しくやっていた関係で、エスカルゴコンテスト以来のコンテスト参加となってしまいました。しかも・・・季節がら、多摩コンが終われば、もう師走!!

あとは、クリスマスと共に1エリア6mAMコンテストで大晦日と年越しだっ!!なんて・・・ね^^

今年も自宅から参加しました。
 FT-991
今年の目玉は・・・
新しいノートPC(HDDなので・・・Windows10だけど、むっちゃ遅い(>_<)

でっ、別にPCからCW打っているわけではなく、単純にログ取だけです(Contestwinネ!!
左にあるのは、自作キーヤー(PK3)
私的にはいまだにコンテストも含めたCWはパドルか縦ブレ電鍵でやってます。

みんな、インターフェース使ったり、作ったり、
ソフト調整したりと・・・PCからとかって凄いなぁ~、毎回次は次は・・・と思いながら、関心しながら、指銜えながら・・・右手のガチパドルor縦Keyから進化できません。

今年の結果は、、、
昨年より局数も、マルチもほんの数点ですが、増えたこともあり、満足しています。
ただ、後半の15分、CQの空打ちは、とっても悩んだところなのですが、グルグル回して攻めるべきか、留まって未交信局のアタックを待つべきか・・・とっても悩みながら、結局待って3局2マルチ/15分
これを良しと見るか、反省すべきか・・・難しいですね。スプリントコンテストって、
でも、この駆け引きがイイんですよね。

また、来年に向かって新ネタ考えましょうね(^^ゞ

話し変わって、冒頭の写真
そうです。サラリーマンの聖地「新橋のSL前です」SLが綺麗に!?ピカピカ光っておりました。
今や伝説の「移動運用勉強会」
今回は、この会が産声を上げた頃を懐かしむ会ということで、最初に集まったメンバーで忘年会を行いました。
なんか、本当に・・・勉強したなぁ~っていう会で、
コンテストの事、移動運用の事、発電機、アンテナ、移動地・・・・
とっても楽しい学習のひと時を過ごしてきました。

また、来年も移動運用勉強会に移動運用実践会、とても楽しみです。
新ネタお披露目できるように、自己学習していきたいと思います。

コンテスト&移動運用勉強会忘年会^^お疲れ様でした。
コンテストも御サービス頂いた各局さま、ありがとうございましたm(__)m

次はAMコンテスト、よろしくお願いいたします(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...