2015年6月6日土曜日

堂平山 8J1VLP/1運用

宣言、今夜は二本建てです^^;

先週末(もう・・・・一週間経ってしまった(TT
今年の移動運用勉強会・実践会として、堂平山(ときがわ町)へ行ってきました。
このところ、コマーシャル(お仕事ね)がむっちゃくっちゃいそがしくて・・・
もしかしたら、駄目かも(噴火もあったり)

気が付いたら、初夏の高原に居ました!!

 堂平山天文台から少しだけ下がったところにキャンプ場があります。
トレッキングコースになっていて、そこから観た東京&埼玉方面です。

夜になると、本当に宝石を散らばせたすばらしい光景も楽しめます。


 今回は、一年ぶりの移動運用勉強会
更に、QRPデー特別記念局「8J1VLP/1」の運用も兼ねての参加です。


 高原はもう夏の香り
 大きな花たちは少ないけれど、
足下には本当に沢山の種類の小さなちいさな花達が、所狭しと花顔をいっぱいに広げて青い夏の空を見つめていました。

こんかいも、総勢で11名のその道の達人達が集まり・・・
なぜか、回数を重ねる毎に、みんな真面目に移動運用をしているのにはちょっとばかりビックリ^^
宴会と肴の酒を楽しみに!?
行っている私なんかは、お恥ずかしい限りです!!


 そうそう、秋も此処は最高なんですよ。
今年はもう一回くらい、訪れてみたいものです。l

 早朝の都心方面
秩父の山々が手前に見え、山が抜けた奥が東京都内になるんですよね!!
意外と山々にも近いんですよね、東京って、、

ホンの車で1時間くらい走っただけで、大自然を思う存分楽しめるんですよね。

今回(も!?)
1200MHzFMでガッチリやりました。

結局40局くらいだったかな、FMモードでサービスを頂きました。

QSLは、記念カードを発行させて頂きます。
概ねQSOから1ヶ月程度で、事務局からQSLが届き、OP自らが発行してJARLへと送っていきます。受け取りまで少々お待ち願いますね^^

今回は、
焼き鳥に、流しソーメン、熟成された日本酒(の試飲!?
ちょっぴり、お仕事も持ち込んでしまったけれども、久しぶり皆さんと楽しい移動運用ができました。

QSO途中、土曜日夜の地震にもビックリ!!

最近は地震に火山に、これからは豪雨に台風
災害が多い時期にもなりますが、これらの困難をみんなで乗り越えて、
また次回も楽しい移動運用になりますように、、、

そんな事思いながら、初めて入った「都幾の湯」に浸かり、楽しい週末を過ごす事ができました。

QSO頂きました各局さま、
ありがとうございました。
また次回移動の際にも、是非お気軽に宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...