2014年1月2日木曜日

謹賀新年2014年 初春

あれっ^^気がついたら、元旦が終わっていましたね...
みなさん、どうぞ新年2014年も宜しくお願い致します。

どんな、元旦過ごされましたか?

冬は雪の為なかなか帰省できないため、毎年迷うのですが・・・
今年は、去年のリベンジ!?、朝から浅草へと初詣に向かいました。

そうです・・・旧年元旦は「凶」を引いたのです(TT

 浅草、雷門
川崎に住む身分としては、実は遠い地なんですが・・・
数年前から、妙な縁というか!?浅草寺に伺うことの多いこと^^
お気に入りの芋ようかんも手伝ってか、都内を地下通路で突っ切って、スカイツリーのお膝元(いや浅草寺のお膝元)へと向かいました。
 如何でしたか?今年の初詣
関東地方の温かいこと、温かいこと、今年はコートも要らないのではないか・・・くらいのポカポカ美よりの初春元旦でした。
 さっそく・・・目的のひとつ、芋ようかんを先ずはゲットします。
このお店は仲見世にある有名処ですよ。
 浅草の面白いところは、、、
仲見世から進んでいくと、空中にいろいろお正月のアイテムが浮かんで見えること!!
なんか、庶民的でホッする風景に、下町の優しさを感じます。
最近の情勢からではないけれど・・・
随分今年は国旗の日の丸が、目立って見えました。

でも、今日も此処には沢山の外国の方々が同じく初詣にいらしていました。
さすが、此処は国際都市「ASAKUSA浅草」ですね。
 上手く撮れたようですよ^^
 
さて、いよいよ境内にはいります。 
 
 人と思いは、人の数だけ存在する
その姿をみて、また思いを馳せる・・・そんな一年の計がある今日は元旦でした。
 沢山の初詣客に支えられている思い。
 これでも、まだ少ない時間帯だったんですが・・・
 今年も、お守りを授かります。
 もう、なかなk近づけない・・・
でも、思いは通じてくれたたかな^^

 めでたく,
今年は「中吉」を授かりました。

とはいえ、まだまだまだまだ・・・修行と鍛錬が必要な1年のようですが、
ぜひとも、前向きに頑張って生きたいものです。

さっそく、今夜は職場関係の無線コンテストへ参加、
始めては、誰だって何時だって緊張するものです。

でも、好きなことは困難も乗り越えられるし、好きである事こそ、最大なる力を秘めているはず。
ことしも、少し少しずづではありますが、コツコツよ前に進んでいきましょう。

新年も、どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...