2013年12月8日日曜日

日曜日の工作^^

こんばんは・・・みなさん。

やはり師走ですよね、あっという間に時間が流れていく今日この頃の週末
しかも今朝お布団の中では、完全に月曜日と大勘違いで、7時に飛び起きてしまうし(TT

駄目ですね・・・気が焦っていては、
ノンビリ行きましょうかね。


今日は工作をしてみました^^
しかも、生まれて初めての餃子工作です!!
葱、韮、椎茸、キャベツ、白菜をみじん切りに・・・
 程よく混ぜて、ひき肉を投入
 出来上がりました、中身の種が・・・
すこし、休憩しましょう。
 えぇっへっへ、分かった^^
そうです。でもこの皮に包むのがまた、難しいのだった(TT
 フライパンに敷き詰めて、水を投入(半分くらいまでか?
蓋を閉めて、近所の中華屋さんのアルバイト君の行動を思い出す・・・・
 
水分が蒸発したら、ごま油にサラダ油を投入
じっくり焼いていきますよ!!
ほーーーら!!出来た^^
どうですが、このコンガリ具合は! 
 ただ・・・
作り過ぎに注意(^^;
 
餃子の皮より、中身の種が思いっきり余ってしまいました(TT
考えた末、卵にl小麦粉を投入
フライパンでコンガリ焼いていくと・・・
 
ジョン(チジミ)が出来上がりました^^
 

ってな訳で、今夜は餃子でお腹一杯です!!
最後のジョン(チジミ)が、麦酒と最高に合い、結局そいつでお腹がパンパン
次回は程ほどに、、、、
 
話し変わって・・・
夕方のヨーロッパ方面のコンディション最高ですね。
そんなに長い時間ではありませんが、昨晩に続き今日も沢山の局長さんとロングパスでQSOができました。地球のエコーも聞こえてきて、自然の不思議、地球の広大さが実感できる瞬間でした。
FT-101Eに3Band/3ele(ミニマルチ)でも十分欧州までのロングパスが楽しめました。
 
あぁぁぁ~明日からは、師走のGW週間
いよいよ今年も忘年会マッシグラの大本番ですね。
 
皆さま、飲みすぎ、食べすぎには気つけて、、、楽しい師走を楽しみましょう!!
 
PS.
本日は予定を変更しまして、、、記載させて頂きました^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...