2013年11月30日土曜日

もう直ぐ今年も師走

こんばんは、
今年もあと数時間で師走に突入ですね。
もう1ヶ月、早いものです。

今週は東京でも一気に晩秋から冬への迎い風が流れました。
街の準備もちゃくちゃくと、あちら此方でLEDがチカチカ輝きながら師走の伝言ゲームをしているようです。

 
 水曜日だったかな・・・
少し仕事が早く終わったので、カメラを持って東京ミッドタウンへ行ってきました。
(・・・というか、寄って帰った”寄り道”でした。
 実は初めてのミッドタウンイルミネーションでありまして・・・^^;
毎年行ってみようと思いつつ、気がつけば忘年会でその前を通過するだけの毎年
今年は、酔っ払う前に覗いてみましよ。

奥の公園では、イルミネーションによる壮大なショーが開催されていましたよっ!!


 暗闇のステージに、自分の眼で見る光景は素晴らしいのですが、これがカメラに収めるとなると・・・
とっても、難しい・・・


今回もPENTAX Qちゃんを連れて、Qちゃんとデートです^^
しかも、かなり無謀な全て手持ち撮影^^;
 
なかなか、思ったようなシャッターが押せません。
やはり、一脚でも良いから欲しいですねぇ~
 
幻想的な光の青の世界から、一気に晩秋の暖色世界へとタイムスリップします。
 

吹き抜ける風はもう冬の刻
しかし、此の場所だけは、晩秋の暖かさを感じる素敵な暖色いろで、身体の心から冷えた我々を暖めてくれました。
 
 

 そうだ、北の地うではそろそろサンタさんも準備に追われている頃ですね・・・

 
 イチョウの透き通るような黄色が心を温めてくれます。

 
これから、もっともっと冷たい北風が都会の街角を吹き抜けるとき・・・
この場所は、もっともっと暖かな灯りの元、あたたかな心が沢山出合うでしょうね。
 
さて、明日から師走です。
今年のラストスパート、途中でノックダウンしないよう気合を入れて頑張りましょう^^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...