2013年11月24日日曜日

本日は多摩川コンテストでした。

こんばんは、

今日は午前の「荒川コンテスト」に午後の「多摩川コンテスト」

あっ、そうかぁ~もう今年もいよいよそういう季節なんだなぁ~♪
もう、来週で11月も終わり、もうすぐ師走です。

街の色波も一気にぐっと、色づいて最高の季節ですよね。
花が咲き乱れる初夏もいいけれど、やはり落ち着くのはこの季節かなぁ~

そんな中の暑き戦い、
今年の挑戦は最後の最後まで調整しての参加でした。
でも、実は始まったばかりの荒川コンテストには昨年も参加できず、毎回多摩川のみの参加になっています。やはり、いいですよね・・・この2時間という時間。
CWで攻めるか、SSBと併せて攻めるか、モード変更のタイミングやら、アンテナの方向やら・・・、
このあっという間に終わってしまうコンテストの120分の中に、もの凄い葛藤とドラマを感じてしまいます。・・・もちろん、こんな競わなくとも・・・楽しく参加でも全然いいのですけどね。


でも、やっぱ・・・
短期集中で締まっていて、気持ちいいいですよね。このコンテストって!!

実は、昨晩・・・横浜で何年ぶりの同窓会をやっていて^^すんごく!楽しかったです!!
時間を忘れ5時間飲み、当然・・・6時間歌って帰って来ました(^^;

もう、マイクを握っても・・・声が出ませんでした。
ちゅうことで、今年は「流域内電信」に参加決定!!

意気込んで始めたものの、開始から40分
もう、結構骨の髄までしゃぶっているRIGでの連続にちかいCQ TESTは重荷だったらしく
パワー不安定から始まり、電信異常、そのウチパワーもでなくなり・・・
格闘の事やく30分(TT
なんとか、復活したときには14時を廻っていました。

一睡もしてなかったことや、コンテスト始まる2分前まで「お家マンションに設置されているCATV系のRFアンプ出力の試験です・・・」なんて事に足も引っ張られていたので、
正直、この異常だんかいで途中リタイアも考えたのですが、

ここで、腹をくくって・・・「よい、今回は電信1本に決め」などと・・・
ようやく、今年も参加部門をコンテスト中に決定といった感じ、、
奇跡的に復活した無線機とともに、13時59分59秒まで戦いました。

自宅からのコンテストは、リグが停止してしまったり、PCがブルーバックで落ちてしまったり、家庭内停電(単純に電気の使いすぎでブレーカー断)でコンテストQSO交信記録がすっ飛んでしまったり・・
何かにと最近は付いていないのですが・・・、
まぁ~なんとか、昨晩からの延長のようなGoGoイメージで、無事にコンテストを終えることができました。


また前回の全市全郡はおっかなビックリでつかっていたCTESTWINですが、今回からは本ちゃんという形で採用、ちょっと後処理がZlogとは異なるので多少時間がかかりましたが、先ほど無事コンテストログの提出まで漕ぎ付けて無事提出完了!!

次回からのコンテストで、少しずつ慣れていければいいなと思っています。

しかし、今日の多摩川コンテストはどうだったんでしょうかね?
SSBの方が多かったのかな???
結局、マルチは昨年よりは少しだけ多くとれましたが、南川崎方面は駄目ですね。
また、意外なところで稲城なども駄目、、、やはりCWだけだと、地上からはキツイんでしょうね。

コンテスト出られている方々も、今年は意外と少なく感じたのは私だけでしょうかね???

さて、明日から11月最後の一週間
楽しい年末年始を送れるようにするため、今頑張りましょう^^!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...