2011年10月14日金曜日

ハイバンドのDXがイイねぇ~

こんばんは、

今日14日は「鉄道の日」!?なんだそうだ・・・・知らなかった(^_^;)
偶々昼に付けたヒストリーチャンネルが、永遠と「昔有った鉄道風景」なる番組を連続でやっているので、なんでだろう?って思ってました。

そうです。今日は訳あってお仕事お休みしました。
ということで、久しぶりにノンビリしながら、無線出たり、テレビ見たりしてすごしました。

しかし、HFのHiBANDのDXがイイですね!!
お昼には、LU7やCXなど中南米がガツンと入感、15mと10mのCW及びSSBでQSOができました。
さすがに今日はQRPではないのですが、今日は久しぶりにTS-530V(改)の50W(6146B×2で440V)に3エレ3バンドミニマルチという掛け合わせです。

あんだけ強く入っているものの、平日の特権でパイルになっていない。
50WのSSBでもほぼ1発で取ってくれました。

その後は、15mのCWで16時位からはヨーロッパがガツンと入感!!
ドイツ、スペイン、ノルウェイ、スウェーデンなどが手に取るよう強く届いていましたよ。
LY2はエコーが出ていましたね。

天気が思わしくない予想の今週週末ですね。
明日は、プールへ行く予定!?で無線はお休みです。

来週末はいよいよロンドンなのですが、その準備もボチボチやらなきゃって思っています。

PS・・・
所属クラブ局と各クラブ局合同移動運用が決定しました。
来月11月3日(木曜日・祝日)です。
JR1YJT他各局が各バンドに出ます。場所はまだ言えないのですが・・・・
関東では必ず聞こえると思います!!是非聞こえておりましたら宜しくお願い致します。
(昨晩・・・その打ち合わせで新宿で各局OM達と宴会!!楽しかったです。
ちとチャンポンでワイン飲み過ぎちゃったかな(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...