2011年10月8日土曜日

今日は全市全郡コンテストです!!

こんばんは、
今年も全市全郡コンテストがやってきました。

去年は、自作QRPで7MHzに参加しました。
となれば・・・・色々考えましたが!?今年もまた7MHzのQRPに参加でしょう!!
ということで、今年もQRPで7MHzに参加しようと思います。

今年もフル参加できず、
明日は、マンションの理事会がある為、途中抜け・・・

今年は所属クラブ局も中央区固定から参加し、ホントはお手伝いにいかなきゃなのですが、
自宅からの援護射撃参加という形になりました。
理事長さんが抜けちゃうとねぇ~そもそも論になっちゃうしねぇ~

何がともあれ・・・
早速準備です。
今回はFT-817(5W)ベースのQRP参加、アンテナは屋上のDPです。
予備として自作QRP機(2.5W)で行きます。
でもね・・・正直言って、FT-817にコリンズNフィルターより、自作機DC受信に水晶ラダーフィルターの方がずーーっと聞きやすいのにはビックリです。

さぁ、移動されている皆さまも、固定の皆さまも、クラブ局の皆さまも・・・
気合い入れて頑張りましょう。

聞こえてましたら、是非1ポイントお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...