2011年4月24日日曜日

今日は開けましたね\(^_^)/

こんばんは、みなさん!!

今日は、6mや10mなど、HiBANDが良く聞こえましたね。
QSOできました???

私は、家の事もやりつつだったので、ずーーーっとではありませんでしたが、
6mのSSBでVK数局、中にはHFでよく相手してくれている局も居て、初めてVHFでQSOできました。
やっぱり、HFでテキパキとQSOするのとは違って、
少しノンビリ、ゆっくりできるので気持ちも楽で、楽しいですね。

10mでも、CWでしたがフィジーや東南アジアが良く入っていました。

来週は、、、キャンプも兼ねて移動運用も考えてますので・・
コンディション上がると良いなぁ~
でも6mや10mなど、HiBand出る予定は全くなかったなぁ~そう言えば、
準備したら良いのだろうか・・・うぅぅぅん、悩ましい問題だぁ~\(^_^)/




今日のスカイツリーはとても良く見えましたよ!!
いよいよ、良い季節ですね。

これで花粉がなかったら最高なのですが・・・あと一ヶ月の辛抱だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...