2010年11月21日日曜日

結局・・・バリコンを付けました

こんばんは・・・・
結局ですが、今日になって、RMにFMラジオ用のバリコンを付けて、
数KHz程度ですが、外部からの調整ができるようにしました。

どうしても、7MHzのCWだと(今日もそうでしたが、コンテストなどで混んでいる事もあり)
みんな決まった周波数でOAしている訳でもなさそうで、、、

おかげで、とても聞きやすくなりました。
DCなので、難しいとは思いますが、、、今度はもう少しフィルターなど、受信の選択度
向上の為の実験をしてみたいと思います。

あーあ、明日は・・・1日だけお仕事ですね。
有給入れて4連休としている人って、どのくらい居るんだろうね!?
来週も、再来週に向けての準備で忙しくなりそうだな(^_^;)
おっ・・・気が付くと師走がもうそこまで来てるぅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...