2010年12月5日日曜日

急な出張で韓国へ行ってきました

11月23日勤労感謝の日(祝日)
北朝鮮の砲撃が韓国に着弾して、被害がでました・・・・。

朝から12時半予約の床屋さんと買い物をし、お昼ご飯を食べ自宅へ帰って、駐車場に車を止めた時携帯のメールが鳴りました。
見ると・・・「戦争ではなさそうだが・・・一応連絡」とな・・・、

気が付いたら、羽田空港国際線ターミナル、金浦空港から23時頃には仁川港に居ました。
今年何度目の韓国でしょうか。でも・・・ソウルではなく、仁川の港(空の港では無いよ、海の港です)


泊まっていたところは、港から歩いて2分のモーテル(所謂ラブホでした)
たまたま、私の部屋にはネットがあり、無線LANのAPを付けて、お仕事にも使えました。
結構回線は早かったな・・・2~30MB位はあったかな・・・
(こんな写真見せられても・・・っていう方はごめんなさいね、でもなかなか見ないでしょう!!)
ちなみに1人1泊4000ウォン(約3,300円程度)でした。

なんと言っても、今回はお仕事です。
砲撃なんです。戦争直前の緊張状態です。

砲撃を受けて被害が出た、ヨンピョン島へ向かう韓国軍の方達です。

私はというと・・・
ちゃんと、仕事してますがなぁ~、
中継車の中です。モジュレーター(変調器)、でモジュレーター(復調器)、 エンコーダーやデコーダーが所狭しと並んでいます。
ここから、日本まで衛星経由で映像を送るのです。

仁川港に約4日間滞在して、一番美味しかったのは、
港ターミナルに併設する、韓国風駅の食堂・・・みたいなところ。
ラーメンを頼んでみました。
結果的には「辛ラーメン」なんだけど、具が沢山のっており、
私も日頃から辛ラーメンは大好きで食べていることもあり、本場の辛ラーメンは
具だくさん、とても満足でした。
少し辛目でもありますから、生中継スタンバイで冷え切った身体を内側からポカポカと温めてくれました。

やっぱり、韓国は食べ物も合うし、時差ないし、
良いところだね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...