2010年5月30日日曜日

この週末は・・・運動会でした


こんばんは、
今週末はWPXのCWやってますね!!
合間あいまに各バンド内を聞いているのですが、コンディションはお天気同様にイマイチなんでしょうか・・・。
私はというと、今週末は恒例の運動会があり!?
とても、コンテストどころではありませんでした・・・・。

写真撮って、プリントして、HDDに保存し・・・
ん!?、気が付くとHDDがほぼ一杯で溢れそうになり、、、慌てて外付けHDDをネット注文・・・、
大切なデータですからね。
昔の様にフィルムがある訳ではないし、データを失ってしまうのが怖いので、
バックアップとして2台目の1.5T物を注文しました。
でも、安くなったね・・・ビックリです。1.5Tでも12K前後とは・・・でも2TはイキナリUPですけどね。

一頃壊れ掛けていた自宅デスクトップパソコンも、先週の全面分解掃除とケーブル交換により、
どうやら復活、、、
一瞬WIN7をどうしようか、15万円前後の資金どこから捻出しようか・・・と頭を悩ませたのですが、なんとかもう少しXPでなんとかなりそうです。
ただ、やはり何時PCがまた吹っ飛ぶか分からないのは怖いですね。
バックアップと、各種アプリケーションのWindows7対策の下調べと、無駄な買い物はやめて、資金調達に励もうと思います。
来週はもう6月ですね・・・、
W/Cup、上海万博、野口宇宙飛行士の地球帰還、朝鮮半島情勢と、また忙しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...