2013年1月2日水曜日

明けまして・おめでとうございます!^^!

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
どうぞ、今年も宜しくお願い致します。

行ってきました!!
元旦の朝は・・・ここからスタートです。
1月1日、元旦発売りの福袋への大行列
もうここ数年は名物ですよね。

今回は、デジカメと腕時計の争奪戦に参加です。
なんとかお目当ての夢をゲットした後に・・・
初詣へと移動開始
 
 毎年、決まったところというわけではなく、
あちこち、新年の散歩も含めていろんなところへ行っています。
今年は、スカイツリーも賑わう、浅草の浅草寺へGo!!
 流石に10時過ぎ、
まだまだ空いていました。
雷門からもすんなり仲見世通りへ、そして参道へとお正月雰囲気を味わいながらゆっくり歩きます。
 途中の誘惑が沢山あります!!
寒い朝の初詣には甘酒が合いますね。
でも、、、熱燗でも個人的にはかまわないのですが・・・

巳年
今年はどんな年になるんでしょうね・・・
 そうだよね!!
浅草といえば、雷おこしですね。

 いよいよ浅草寺の参門です。

いいね!!
早朝の初詣、「お待ちください」「お進みください」の看板が出ていません。
あれって、、、参っちゃうよね。
人が余りにも多いと、朝から目回しちゃいそうになります。
 ふと横を向いたら、
スカイツリーもお出迎えしてくれました。
大きな草鞋で一歩一歩、今年も前に進みましょう。
 驚いたのは、さすが浅草・浅草寺です。
外国人の方々も朝から初詣と、おみくじに夢中でした。



 毎回悩む、、、おまもりの申し込み!!
そして、毎回悔やむ、古いおまもり、お札の持参忘れ・・・


 浅草寺のおみくじは、引いてから自分でおみくじが入った引き出しより、お言葉を受け取ります。
さて、何がでるかな^^ワクワク!!
 じゃじゃじゃぁぁぁん、
出ました!!なんとなんと・・・・「凶」です(TT

凶のみが、払ってくれるようで・・・結び付けてくださいとの事でした。
私、どうなるんでしょうか2013年の運勢は、、、

阿弥陀如来さまに、若い女性が思いを伝えているようです。
さすが浅草、気前がいいですね。
商売も繁盛祈願!!見てるだけで元気も貰います。

朝は曇っていた東京も、
最高の日の出と共に、冬ばれの良い天気になりました。

参拝の後、お昼まで少し時間が空いたので、
初めての浅草から隅田川クルーズへ出航です。
 浅草から日の出桟橋まで行って、
今日は、また浅草まで戻ってくるルートで乗船です。
 船内では、なんと八海山の販売が!!
さっそく、昼から日本酒に舌鼓です^^
 東京スカイツリー
職場では、沢山の人が上ったり、取材行ったりしているのですが・・・
私は一度も行ったことありません(実は「そらまち」にもです)。
おそらく、今日がスカイツリーに一番近づいたのではと思っています。

 ふと見上げれば、浅草駅@東武です。
懐かしいなぁ~、その昔・・・足立区は西新井に住んでいた頃は、お休みの日に写真撮りによく遊びにきたものですが、最近はとんと来なくなってしまいました。
 ふと、雷門を眺めると、長蛇の参拝の列ができていました。

おみくじは「凶」でしたが、
今日の初詣参拝は大吉でした。

一番下ということは、これ以上悪くはなりません。
これから、1年間掛けて、最低から最高まで運気を上げて行けばいいだけ!!
そう思いながら、今年一年も頑張りましょう。

今年も、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...