2013年1月20日日曜日

多摩川コンテストの結果がでましたね。

こんばんは、
先週は、、、一年で4回注意すべく、危険な時期が残念ながら今年も的中してしまい、中東で辛い事件が発生してしまいました。

まだまだ、情報が錯綜しているようですが、インターネットで出ている情報やテレビ、ラジオなどの情報からすると、一連のテロ事件は終結したようです。

ただ、この結果は大よそ事件発生後に、中東地域や戦争地域、関連知識などがあれば、ある程度予測されていたものと。とても残念ではあるのですがほぼ合致してしまいます。
6~700人を超える人質、広大な砂漠のど真ん中、場所は大まかにはそう表現されていませんが、普通の感覚で行くと戦地です。戦争をやっているど真ん中です。

そんな生きるか死ぬかの超極限の緊張状態での砂漠地帯です。
1週間持たない、3日も持たない、1日が限界でしょう。

少し忘れかけていた緊張感が走っているこの頃です。


話しは変わって!!
昨年の多摩川コンテストの結果が早々と発表になりました。
http://homepage3.nifty.com/jk1mgc/TA2012RESULT.pdf

いやぁ~、年々参加者が増えていてビックリです。
そして、なかなか思うように得点が伸びませんし、皆さんも苦労されているのが良くわかります。

だって、点数の幅ってホンノ少し(数局できるか、1箇所2箇所のマルチが取れるか取れないか)で順位が大きく変動している。まさに激戦です。
(こんな無線の激戦だったら、いつでも大いに大歓迎なんですけどね)
時間も2時間ですから、もの凄くシビア・・・だし、

またまた、今年の開催にも戦略と力が入りますね。
面白い!!

次は、もちろん入賞目指しましょう^^

PS・・・・
実は金曜日に今年最初の「移動運用勉強会」が開催され、とっても楽しみにしていたのですが、
中東の案件で、急遽連日深夜までのお仕事になりました関係で、今回は参加できませんでした。
また、是非是非次の開催の際には絶対参加させて頂こうと思っています。
(勉強会メンバーのOMさま方、今年もどうぞ宜しくお願い致します)

あぁ~、本当に行きたかったなぁ~(実は今年になって初めての飲み会になるはずだったんだが・・・だから、今年はまだ一度も居酒屋や飲み屋で宴会やってないんです・・・)

次、楽しみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...