2024年4月14日日曜日

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!!
先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕



既にアップしているとおりの、今回の三大目標!!
①紅富士をカメラに収めたい!!
②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践
③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用

先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅富士を見せてくれました。
実はとっても寒風と黄砂と花粉が吹き付ける中での撮影で、正直泣きそうな状況での撮影でした🤣でも久しぶり、紅く(若しかしたら花粉と黄砂でいつもよりも紅く)染まった雪富士の姿が本当に綺麗でした。


天の川(今年はまだ撮影できていない)星空の撮影も・・・・と、
本当は行きたかったのですが、この日は満月🌕から3日目、夜中中綺麗なお月さんが天空を照らしておりまして・・・月灯りで地面や山々も綺麗に見ることができるくらい、、、だからお星さま見えなかったんですよね・・・残念。


ただ、峠から街の灯りと夜明けの空、そしてお月さんと富士山が綺麗に拝むことができましたので、今回はOKとしましょう😁




さて、。道志村のキャンプ・・・
今回は旧小学校分校跡の校舎・校庭を利用してキャンプ場としている処へおじゃましました。
昨年はずっと雨☔あめ・・・に振られ続けた我がキャンプ移動でしたが、今回はじめて!!ホント初めての2日間にわたって青空初日和の☀天気に恵まれました。

そして・・・今回テントも新調しました😂
ワンポールTCテントです。
以前からずっと欲しかったのですが・・・なかなかお値段と予算とのつり合いが合わずだったところが、どういう風の吹き回しか一週間前に某メルカリに中古品として丁度良いタイプのものが出品され、偶々スマホの通知でリアルで知り、しかも割引キャンペーンも!!

思わず即購入し、このキャンプの前日に無事届きました。
しかもです、、、キャンプ場で早速開封し展開してみたら、なんと中古じゃなくて新品じゃないですか!!もうビックリなラッキーが今回は続き、嬉しい春のキャンプ移動となりました。

校庭の広々と、
この日は、オートバイのキャンパー5人のかっちょえいオヤジ達と一緒になり、
ワタクシもふくめ趣味に掛ける、オヤジ達が勢ぞろいで楽しいキャンプ場となりました。


今回のメニューメインはチキン!!
本当はお腹も空くかな想定しとカレーうどんも準備していたのですが、、、、

結局、
いつものワンカップと肴用の焼肉をしたら、
もうお腹いっぱいになっちゃって・・・つくづく、食が細くなっちゃったなぁ~😂
って、良いのか悪いのか、、、


しかも・・・肉(薄いお肉だったのですが”特売おつとめ品”🤣)
これも多くて、マジでヤバい年取った!!
って少し落ち込みました。

道志村です・・・
夜もバイクと車の走り屋さん、居ます😁
それなりの騒(走行)音を聴きながらも、焚火を前に静か(ではない)夜が更けていきました。

まぁ~、前日から殆ど寝ていなかったこともあってか・・・
もう夜のクラブロールコールに3.5Mでチェックインして、直ぐにバッタん休になりました。


夜の校庭に、カラフルテントのあかりが灯ります。



やはり、快晴の清々しい朝、ホッと珈琲が最高です。


朝ご飯用に、どら焼きの炭火焼き!?
今回は、ピザも持ってはいったのですが、、、これも食べずに持って帰ってきちゃいました。どら焼きでもうお腹いっぱい・・・だった。


お次は・・・5月キャンプを予定しています。
また晴れるといいなぁ~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...