2021年7月24日土曜日

多摩川の夕陽(写真アルバム)

こんにちは!!

ついに始まっちゃいましたねぇ~東京五輪(^^;

花火やら空中ドローン地球儀など見えましたか???

(私のところからは、沢山のヘリの灯りは見えましたが、地上の光までは流石に見えませんでした。

相変わらず、1週間が早いです・・・


実は先週末、夕焼けが綺麗だったので、

自転車で多摩川沿いを(蚊に刺されながら(^^;)走り、少しだけ黄昏時の夕陽と多摩川を久しぶりに撮影してきたので、今日は夕陽アルバムということでUPしますね。

UPしようしようと思って、昨日までお仕事めい一杯やってました(^^;


多摩川は狛江側の狛江・五本杉(右の茂み)付近から調布・府中方向です。


本当は水道橋より下流から、水道橋も入れ込んで夕陽かな・・・
ともイメージ考えていたのですが、
現地着いて悩んでいたら、あれよあれよと、あっという間に夕陽・夕暮れになってしまい、
結果的に今回はこの場所から動けませんでした(^^;


先週青空には、三日月お月さんも上がり、
星空撮影までは考えていなかったのですが、意外にもこの(都会)でも、
星が見えることも分かり、、、
これは今度は星空狙いかなぁ~とも、イメージしながらの夕景撮影でした。


なんと!!
真夏では珍しい、夕刻時に富士山まで見えましたよ。
流石にこの時間、登山者のヘッドライト道までは見えませんでしたが、
若しかしたら深夜など、都内からでも登山者達の灯が見えるかもしれませんね!!

ホントは今年2年ぶりの富士登山再開で、
この写真撮影しに、山中湖辺りに行きたかったのですが、
なかなかタイミングが合いません。


特に今週末は、東京五輪の競技のひとつ
ロードレースが、道志道を使って開催されるようで、
ますます・・・今週も動けませんでした(T_T)/~~~


日中はジヤジヤジヤと肌やアスファルトを照り付けたお日様も、
この時間、オレンジ色の灯と共に眠りにつくころになると、
川沿いを駆け抜ける夕涼みの風が気持ちよく感じました。


梅雨明け10日の夏の晴天日、
今宵の月も・・・クレーターまで綺麗に見ることができました。
空気が洗われて澄んでいるんでしょうね!!



夕陽も沈み、水道橋も夜に浮かんで見えるころ、
もう夜の8時を超えようとしていました。

そろそろ、お家に帰りますか(^_-)-☆


今回の一番お気に入り一枚です!!
夕陽の灯りが雲のスリットで切り取られ、大空にダイナミックな模様を描いています。
月と(よ~く見て頂くと判るのですが(笑
飛行機✈が夕焼けに向かってフライトしています(これっ、私も何度か体験あるけれども、飛行機の機上から外見ると、とっても綺麗なマジック時間なんですよねぇ~~!!

そろそろまた、飛行機乗ってどこか行きたいですね(^^ゞ














0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...