2019年12月30日月曜日

寝て曜日の2019年年末・・・(T_T)/~~~

各局こんばんは!!

今年も残すところあと2日となった師走最後の週末、
わたくしは、声が全くでない状態へと陥り・・・完全安静状態となっております(*_*;

皆様は、風邪やインフルエンザ大丈夫ですか?

時系列で行くと!?
先週末の21日・・・ことしの個人的な打ち上げでガッツリ焼肉!!


そして・・・少し早いクリスマス!!


翌22日は、今年最後のコンテスト!!
関東AMコンテストに自宅から参加しました。

昼は、用意したマックを食べながら、それなりに・・・年末のご挨拶・・・


なんて・・・やってたのですが、
コンテストの後に、住んでいるところの年次総会なるものがあり出席、
そこまでは良かったのですが、、、

夕方から、あれよあれよ「寒いなぁ~」「なんか悪感を感じる・・・」
そして、喉が猛烈に痛くなり、この日は早々に寝たのですが、、、(ヤバい、最悪インフルか???って考えながら)

そう、木曜日には職場でインフル明け!?の後輩が(えっ?もう出社してイイのだっけ???)っていうくらいの早さで出社してくるし、しかも仕事上の濃密接触(ガッツリ研修の打ち合わせを会議室という密室で・・・)
もあったし・・・
金曜日には、これまた会社の2回目の年末忘年会というか、パーティというか・・・
これもまた、密室&大混雑の中での立食パーティ状態!!

もう役者は揃いすぎ!!
翌朝、喉と身体全身が痛くて、起きることもできない。
もう節々が痛い・・・体温計どこだっけ・・・

なんて熱測定で、、、36度5分!?????
えっ、熱無いじゃん????なんで!?????
インフルじゃないの???

まあ、とても仕事行ける状況になく、職場に連絡して・・・病院へ直行!!
でっ、インフル検査で鼻の孔に棒突っ込まれ・・・

陰性結果!!で帰宅(翌朝もう一回検査しようだって、

ただ、節々痛く、喉も割れるくらい痛く、そのまま薬飲んで月曜午後から火曜朝まで、ほとんど起きずに熟睡(俺って、まだ寝られるんだねぇ~なんて感心し)

火曜日も36度6分程度・・・熱無いし

そして2度目の陰性結果、、、
たしかに、少しは薬が効いたかで、幾分楽になる。

インフルではないことで、めでたく仕事へも復帰(ちゅうか、どうしても水曜日には外せないアポがあったんです)

その後、体調はすこぶる良くなったんだけれども(節々の痛みもすっかり無くなったし)
ただね、、、反比例するかのように、

声がまったく中村あゆみの声に・・・
「翼の折れたエンジェル♪」は最高潮に歌えたかも・・・みたいな!?

そして4日間、今も全くと言っていいほど、声がでない(T_T)/~~~のです。


今年の仕事納めは27日金曜日、
とりあえず、無事に仕事は終わり・・・本当は最後の忘年会がもう一つ!!
というはずだったのですが、

本人体調が良くても、インフルエンザ陰性でも、(たまたま今回は)お財布に余裕があったとしても・・・・、
この声が出ない状態じゃ~、周りがドン引きしてしまうだろうなぁ~
ということで、最後の忘年会は自主規制で欠席届けを出し、今年の業務はすべて終了!!


独り帰り道、
ラーメン屋で一人忘年会!?
初めて、ほんと何十年もこのお店通っていて初めて・・・
「めんたいこ1本乗せラーメン」を頼んでしまいました。

ってなわけで・・・
今週最後の土日も、クラブロールコールでは・・・ありったけの声を絞り出してチェックイン、日曜夜のAMロールコールも「変な声で・・チェックイン」

本当は、お休みでバンド内も少し賑やかになっているので、
お空にもどんどん出ていきたいのですが、声が完全に枯れてしまうと、お正月のクラブコンテストにも出られなくなってしまうので、、、温存というか安静というか(T_T)

ほんと、みなさまも、
変な風邪やらインフルやら流行っておりますので、十分お気付けくださいね。

そんな感じで、
今年の年末年始は予定していたイベントも少し変更し、
スローペースでのんびり大人しくしていようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...