2018年12月16日日曜日

街のお気軽移動運用 fm.横浜港南区JCC110111

こんばんは、
早いもので、師走12月も中盤戦ですね。

今日はワンちゃんの歯医者さんへ行くつい手で!?
チョットだけ移動運用、久しぶりに7MHzのCWを叩いてみました。

久ぶりのモービルホイップ運用
街中の駐車場移動です。
横浜港南区、
横横(横浜横須賀道路)の日野ICの近くからでした。

実は6月も行っていて、当時は430やデジタル系(D-STARやWires-X)のトライを行ったのですが、全くの撃沈・・・
土地柄、アップダウンが激しくて、V/UHFはチョットしんどいなぁ~
ということで、今回はHFにしてみました。

実際の電波出たのはもうすっかりお昼にも掛かってしまう時間帯ではありましたが、
おかげ様で、40分程度で大よそ20局超えの局長さんにお声かけて頂きました。

しかも、その殆どがいつも聞いては、声かけて頂けるOMさんばかりで、
本当に弱い電波でいつもいつも恐縮です。ありがとうございます(^^ゞ


午後は、そのままお昼ご飯食べ、横浜中華街へGo!!


上海小籠包、緑色の海鮮小籠包や無茶美味でしたよ。
お店で並んだかいがありました!!

冬の中華街、
あちらこちらから、美味しそうな香りと熱々の湯気が、
温か~な食欲をソソッテくれます。

あるランチ定食を頼んだのですが・・・
棒棒鶏は、なんとランチ定食の付け合わせ、
メインではありませんでした。

サイドで、空心菜を一品追加
ヤバいです。御飯が無っちゃ進みます。


そして・・・なんと最大の大失態が・・・発生
食べる前に、写真撮るの完全に失念して、出てきた瞬間から空っぽになるまで、
全く写真撮るなんて、思いもしませんでした(-_-メ)

だから・・・・完食の後の・・・四川麻婆豆腐(の食べ後残骸)

身体の内側からポッカポカ、
美味しい汗もかきながら、中華街でのお昼ご飯楽しみました。

そうそう・・・
もう、来週末はクリスマスなんですね。
ホントにオドロキです!!

皆様、たっくさんヤルことがある師走ではありますが、
ㇷっとした優しい時間も大切に、師走乗り切って参りましょう(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...