2017年7月17日月曜日

エスカルゴ・コンテスト参戦

こんにちは、3連休(今日は海の日)
如何お過ごしですか?

今年もエスカルゴコンテスト参加しました。
(PS・・・横浜コンテスト、寝坊しました(-_-)zzz起きたら7時半やった・・・

エスカルゴコンテストは、
縦ブレ電鍵のコンテストになります。

今年も、SCHURR-KEYでの参戦です。もう相当年期入っていますが・・・
この電鍵は1エリアへ出てきて、初めて行った晴海のハムフェアー会場でお財布空っぽにしてまで購入して一品でした。
まだ初代SCHURRのOMが手作りしていた当時のもので、 裏には「Made in West Garmany」とあるものです。今思えばドイツも東西分かれていたんですよね。あの当時はね。時代を感じます。

この電鍵は本当に打ちやすくて、打っていてもどこか柔らかさを感じ、長時間でもまったく疲れないキーイング。なかなかこれに代わる絶品に会えないんですよね。
真鍮なので錆もあるのですが、ワザとこのまま時代を感じながら、大切にしていきたい宝物ですね。

さて、結果ですが・・・(;´д`)トホホ駄目です(>_<)昨年を下回ってしまいました・・・
局数もマルチも昨年に比べてマイナスになってしまいました。
昨年はタッチの差(マルチは取って、局数6局差で敗退)だったので、気合い入れたのですが、戦略失敗しちゃったかなぁ~

まっ、、、、
次のFDに戦力を注ぎつつ、また来年も是非参加してみたいと思います。
やはり、この短時間でのスプリントコンテストは、奥も深く、面白いですね!!

提出書類も作成完了。明日郵便で主催者さま宛て発送しようと思います。
交信頂いた各局さま、ありがとうございましたm(_ _)m

っと・・・
コンテストが12時に終わり、、、次は夏休み前の工作作業!!
ということで、先日テレビでやっていた「某珈琲店のホットケーキの作り方」ちゅうのに影響されて、ランチ様にホットケーキを焼きました!!

コンセプトは、分厚いホットケーキです。

どうですか・・・この厚さ(そりゃ~某専門店から比べれば薄いですが
なかなか、頑張ったでしょう!!

ものの専門家!?の話から
フライパンで焼いたあと、オーブンで焼く、
最後に焦げ目の調節で、再びフライパンで焼くとのこと・・・凄いです。

我が家では、オーブンで焼いたら、
なんか丁度よくなっいてしまい(これ以上焼いたら、焦げちゃう・・・

ってな感じで、
これもかき混ぜて作った、生クリームも乗せてみて、ささっ完成です!!

なんか、無線コンテストやったり、ホットケーキ作ったり・・・
忙しい一日でありました。

そうそう、工作と言えば・・・
1.9MHzのアンテナは何時できるのやら、
そんな事思いつつ、さてさて今夜もそろそろ晩御飯作らなきゃな時間ですねぇ(^^ゞ

それでは、良い連休最後の夜を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...