2017年6月4日日曜日

山梨県・北杜市(本当はワンちゃん運動会だったんだけどね(^^;

こんにちは、
今週は、土曜あさ4時起きで山梨県・北杜市(八ヶ岳の下)まで行ってきました。
本当は・・・移動運用メインではなく、ワンちゃんの運動会!!

ワンちゃんと共に早朝ドライブでした。

運動会の写真はNGなので・・・お無線の写真を(^^;
こんかいも、お手軽運用ということで・・・
モビホと817+Ampからの運用、電源はシールドバッテリーでした。
どうもクラスターによるとEsも出ている様でしたので、18MHzから組んでみましたが、さっぱり閑古鳥(>_<)、その後7MHzでのCQとなりました。

最近ようやく使えるようになった・・・PCログ
でもやっぱ、紙ログの方が安心かも(心の)

10時過ぎという、時間が時間だったので、お空の条件はあまり良くはありませんでしたが、約30局の局長さんにお相手頂きました。有難うございました。
今回は本格的移動運用ではないので・・・逆にゆったりQSO楽しめたかなと思います!!

約1時間くらいQRVしお昼ご飯、
午後は運動会へと参戦でした。

さて、、、
八ヶ岳近辺まで行ったということは・・・
そうです。清里のROCKのカレーです。

既にご承知のとおり!?、昨年夏、あの清里のROCKが火事に見舞われました。
(いやぁ~結構ショック)全焼でなかなか再開が難しそうだったのですが、凄いですよね。今年のGWにはプレオープンとのウレシイ情報が!!

どうやら、まだ毎日営業でもなさそうなのですが、
この土曜日は、電話で営業を確認!!

早速、2年ぶりのROCKのカレーを頂いてきました🍛(^^ゞ

再建された新制ROCKの内装も、以前とほぼ同じで・・・
でも、ワンちゃん連れの我々には、テラスの席が大幅に増えて、広くなった!?のはとても嬉しかったです。
夕日の温かさを感じながら、濃厚な高原カレーとベーコンとソーセージのコラボを楽しみました。


 隣接する萌木の村では、初夏の花達が一斉に咲いて、目を楽しませてくれておりました。


かわいい鈴の様な実の花!?木の実!??

今回は日帰りの八ヶ岳でしたが・・・
また、年内中には泊りがけで山の空気を楽しみに行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...