2014年11月24日月曜日

多摩川コンテスト、お疲れ様でした^^

各局こんばんは、
今年は自宅改修工事の為、一度は諦めた恒例の多摩川コンテストでしたが、
数々の困難!?(自宅から出られないとか・・・817のファイナルがすっ飛ぶとか・・・^^;
なんとか乗り越えて、無事参加してきました。


1ヶ月前から、御岳山登るかなぁ~(ケーブルで^^;
前日入りで宿坊で修行しながら・・・(コンテストもある意味修行の様なもの(笑

でもなぁ~、地元は捨てられないしなぁ~、l
近くの山々は、場所は良い場所は無いし・・・、多摩川河川敷もありかなぁ~
そんな事考えながら、結局よみうりランド近くに場所を定め、いざ挑戦でした!!


昨日自宅でしっかりと事前準備をしたはずのパソコン
コンテスト開始10分前に、Ctestwinが起動しなくなっていて(><)「再インストールで解決するかも・・・」なんて身勝手なインフォメーションと共に起動ぜず、終了(泣

急遽、WiFiルーターでソフトウェアーのダウンロードを決行
1度やってもうまく行かず、3度もトライあげいん(もう開始3分前

ようやく、なんとか体勢を立て直した時には、コンテスト開始30秒前という信じられない時間、
そのまま、コンテストへなだれ込みました。

今回は、自前修理病み上がりのFT-817と自作のリニアで、バッテリー運用
アンテナは、ベースローディングのモービルホイップ1本のみという状況、車なのですが、電源はシールドバッテリーからの供給、ただし何故かPCだけは車のバッテリーからインバーターという、超不効率な運用でした(PCが古くて、バッテリーが3分も持たないのです(TT

と・・・なんとか、2時間を乗り切りましたが!?
やっぱり、マルチが取れませんねぇ~難しい・・・

66局に15マルチ
辛うじて、昨年来の自宅からの点数を越えましたが・・・なかなか現実は厳しいです。
ただ、困難を乗り越え、無事参加することができて、また、みなさんワイワイガヤガヤといつもの楽しい仲間達とQSOもできて、とっても楽しい2時間だったかなぁ~と思います。
良い勤労感謝の振替日!?でした。


片付けを終え、移動運用後のお決まり「温泉」!!
今回は、近くにある、よみうりランド横の「丘の湯」温泉(此処は持ち込み湯)にものんびり入り^^
今日の運用を終了しました。

そうそう、よみうりランド、この時期はイルミネーションをしていて・・・
温泉後の湯涼みと、イルミネーションをちょこっと手持ちで撮りながら、
いいなぁ~今度はアンテナじゃなくて三脚持って、写真撮りに来ようと心に誓いつつ、本日のミッション無事終了しました。

交信&御サービス頂いた各局さま、
ありがとうございました&お疲れ様でした!!

1 件のコメント:

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...