2014年7月26日土曜日

夏休み第一回戦の三連休・・・んっ!?もう先週だったね^^;

こんにちは、
暑いですね、みなさん大丈夫ですか?

今日も、あちらこちらで35度以上、そして数ヶ所では37度以上の気温になっているような関東地方
西日本も暑そうですね、どうぞ無理せずご自愛くださいね。

さて、最近の此処への書き込みが綺麗に一週間遅れるようです^^;
外も暑いけど、なんだかお仕事も忙しいですね。
イイことなんだか、そうではないのか、難しいところですが、気合入れて、気合抜いて、上手く調整しながら夏を乗り切りましょうね!!

今日は、先週末の3連休、数年ぶりに行った草津温泉とその道中のアルバムと行きたいと思います。
さすがの夏の3連休、学校なども夏休みに突入
最高潮に渋滞を起こす高速を恐れ、都内を4時に出発、関越道に乗りました。

渋川伊香保で降り、一路R145号を草津方面へと向かいます。
朝靄の中、川原湯温泉を過ぎると道が一気に近代化?トンネルは走っていると何処か高速道路のトンネルを走行しているような感覚を覚えるくらい。
此処は「八ッ場バイパス」、いろいろ話題になった八ッ場ダムの建設に伴ってダム湖に沈む旧道を迂回しできた新しい道、写真はその新しい道から望む、湖底へと沈んでしまうだろうありのままの風景、昔何度も草津へ行くために通ったクネクネ道路のR145旧道と吾妻線が見える。やはり複雑な思いが交錯してしまう。

 夜明けと共に山々から天空へと昨日の雨が帰っていきます。
 道の駅「八ッ場」から見回した朝の吾妻川渓谷の山々


こちらは草津方面を望む、吾妻川渓谷
そしてここも湖底へと沈んでしまう風景。

 R145号を走り、そのままR292へと・・・
頑張って坂道を登っていくと、もう其処は「草津よいと~こ、一度はぁ~おいでっ」そうです名湯・草津温泉です。


写真はかなり跳んでますが・・・・^^;
天気が少し気になりましたが、カメラをもって、タオルをもって、初夏の草津を漫ろ歩き^^

もう何度も草津温泉にはきているものの・・・
昨年秋、無線のコンテストで志賀高原・渋峠からの帰り道に予定しつつ、秋の行楽大渋滞で夢叶わなかった「西の河原温泉」に今回は真っ先に足を伸ばします。

最高の湯加減に、賽の河原になりかけてしまうくらいの気持ちよさ^^;


草津と言えば・・・
「温泉饅頭」
西の河原からの帰り道、お昼ご飯を探しつつ、気がつくとお饅頭を頬張ってしまう自分がいました。















 ここの温泉街には、何故か時間をタイムスリップさせる風がゆっくり流れているようである。


本当に熱く、100パーセント温泉の贅沢なこの川、なれるものなら・・・
お魚になって、この川で泳いでいたい^^


この時期、自然の緑からは最高のパワーと癒やしをもらいます。


 ノンビリ温泉に最高の休日を!!



さて、今日は一気に下り、一気に登ります。
此処は、榛名山の懐、標高1000メートルより高いカルデラ湖「榛名湖」です。



実は、此処も今回初めて来ました!!
なんたって、冬のワカサギ釣りが有名ですよね。そして寒い・・・というイメージが^^

さすが1000メートル超え、入道雲が真横に見えますね。


湖面に揺れるスワンを眺めつつ、
昼食にはやはり「ワカサギのから揚げ定食」に大満足^^


なんか、本当に久しぶりに流れたノンビリの時間でした。
おっ!!
最後におまけの写真を1枚^^

このボリュームにビックリの「ワカサギから揚げ定食
確か、これで1400円くらいだったかな^^
もともと民宿もやられているお店だったので、夜ご飯に出てきてもおかしくないくらいの豪華定食。
とっても美味しく頂きました。


是非、避暑に皆さまも足を伸ばしてみては如何でしょうか!!

そうそう、もう一つ・・・
ここ榛名湖から伊香保温泉へと下る道に、あの有名なメロディーラインがあります^^
http://www.city.takasaki.gunma.jp/kankou/feature/cm.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...