2014年4月13日日曜日

ゆるぅ~い、移動運用^^

こんばんは、
ソロモンで大きな地震が起きていますね。
そう遠くも無く、詳しくは調べなきゃですが、、、日本と関係するプレートとも関係ありそうですし、、、
少し心配ですね。

さて、今日は町田のいつものところへゆるぅ~り移動してきました。
昨日、この2週間で降り積もった花粉と埃を綺麗に洗い流し、ピカピカのワックス後、
ルンルンドライブです。(=という名の送り迎えです^^;

まっている時間に少しだけ、ゆるぅ~い、移動運用です。

 最近は車にロット式のホイップアンテナで、ゆるぅ~い運用なるものを行うのですが、、、
今日は、少しだけグレードアップ!!
釣竿アンテナ2号機の登場です。どういう訳かとってもシビアなアンテナで、なかなか思うように調整がとれません・・・。

今日はいつも使うアンテナカップラーを止め、ZM-2のワイヤーアンテナモードで接続、18MHz、7MHzと上手く乗っけてみました^^

実質3時間くらいだったかな・・・
十数局とお相手いただきました。もちろん運用は817の5Wです。
そうそう、久しぶりにセッティング完了後の第一声は、18MHzのSSBでお相手頂きました!^^!
有難う御座いました。



土曜には、もうTシャツ1枚でもお日様の下は汗をかく初夏の気温、
今日は少し落ち着いて、両窓を開けた車の中には、心地よい風が吹き抜けていきました。

さてさて、どんどん良い季節になっていきますね。
花粉はまだまだ、私は辛い毎日でもあるのですが、、、

そろそろ、夏の夢をみて^^明日へ繋いでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...