2014年2月25日火曜日

湯のまち放浪記 by BS-TBS

こんばんは^^
今日は、久しぶりに懐かしい、地元田舎の話題を放送した番組に出会い・・・
とっても、まぁのんびりと、懐かしく、当時の思いに浸り、さらに湯にも浸り^^
そんな、番組が放送されたので、嬉しくなって一文書きました。
http://www.bs-tbs.co.jp/yu/

毎週月曜日の夜7時からBSで放送されている番組なんですが・・・
あの!あのねのねの!!清水国明さんと、MOOさんがゆる~く温泉地を旅する番組

ほんと・・・
正直、うらやましいです。
番組も、そしてロケもね^^

先週も、、、エジプトから帰ってきたと思ったら・・・とある海外からの生中継が連日連夜とも上手く行かず、放送中にブラックまで出して、ぼろぼろになって、ぐだぐだにまでなって、頭を抱えて気絶しそうになる、連日の我々、我が職業的放送業務からすると・・・
なんとまぁ~心温かいのでしょうか^^

なんてねっ、もちろん・・・知ってます。
放送では楽しくとも、実は本当に取材やロケって思った以上に大変なんですよ!!なんて、分かってます。

でも、今週は我が田舎、秋田・男鹿半島から能代市周辺の温泉とあの懐かしのラーメン屋さん。
(ホントよく取材に応じてくれたのにはビックリ)

そんな、まったりな映像を楽しく放送で拝見して、
こちらまでも、ほっかほかの温泉に入った気分になりました。

もう、残念ながら
この回の放送は、今日終わってしまいましたが、BS-TBSさんの事、
きっと近いうちに再放送やダイジェスト放送なんかも、、、なんて期待しています。
是非、ごらんあれ^^

なんて、、、
(この際、系列は関係ないのです。いい番組は何処が作っても、誰が見てもいいのです)

そんな、番組・・・創りたいですね。

今年の、田舎帰省はほぼこれで行くべき温泉、お店が決まりましたね。
たのしみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...