2011年2月15日火曜日

久しぶりの銀世界な東京

こんばんは、
いやぁ~降りましたね・・・本当は先週末の3連休でこんな銀世界になるのかな!?
と思っていたのですが、肩すかしに終わり・・・、ちょっぴり雪国出身の私としては少し残念でもあったのですが、やって頂きました!!

会社からの帰宅途中、
あまりにもの銀世界で、自転車を駅の駐輪場に置きっぱなしで、カメラ持って・・・パシャパシャやりながら帰ってきました。


駅を降りたら、一面が銀世界。空からも永遠と小さな綿菓子が降ってきていました。

雪国出身の私からすると、(たぶん)雪国の方からすると、ぜんぜん何言ってるの!?、こんな程度の雪で、、、となってしますのが自然。



でもね、ホント東京って雪が似合わない土地なんだよね。
全く持って、雪が降るなんて想定が全くされてないなくて、街ができているのです。

歩道は整備されているが、タイル張りの歩道って・・・
屋外スケートリンクに新雪が積もっている時の様になるのです。しかも、そこいら全てです。
これじゃ、どんなに雪に慣れていたっていったって、すってんころりんに決まってます。
だいたい、雪国の人はそんな場所歩いたりしませんから(^^ゞ

なんか、帰りの電車の雪降り、一面銀世界の車窓
昔、田舎で部活の為に遅くなり、最終列車で夜の銀世界をゆっくり走り行く客車の窓から眺めていた時間を思い出し、なんか暖かくなりました。

みんな知らないと思うけど、雪明かりや、シンシンと音もなく降り積もる雪って、
心の中も、一面銀世界に癒されます。

さぁ、でも明日は大変だぞーーーー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...