2011年2月6日日曜日

ノンビリ週末でした!!

何週間ぶり!?3週間ぶりですかね、ノンビリした週末になりました。
今日は午前中、マンションの理事会などの会議はありましたが、その他は無線出たり、ランチがてらに買い物に行ったりと、、、
お仕事は完全忘れてOFF気分でした。

お空の方では、昨日は40m、今日は20mのCWへ自作QRPでCQ、
今日は、昨日フルパワーでQSO頂いたHLのLeeさん、ウクライナなどのDX局、9M6などもQSOできて、相変わらず2.5Wのパワーには驚いてしまいます。

あまりにもSmallWonderのキットが優秀なので、今ある20m、40mの他に30mと80mも手に入れようかな・・・と思っています。
今は円高だから、、、と言いつつ、今日はすこーーーーし、円安に推移したことから今日の注文は無し・・、しばらく様子を見ようと思います。

でもなぁ~、KX-1も魅力あるんだよなぁ~、なんてノンビリ目移りを楽しみながらQSOの合間にWebを覗きました。

午後の買い物・・・
また、買ってしまった!!
マッコリ\(^_^)/
さて、どんな味がするんだろう・・・楽しみたのしみ。

また、100円ショップでは、こんな物を発見

後ろの温度計は以前に買ったもの、
今回は手前のデジタル時計を買いました。
まったくのお揃い!!

実は2個買いまして、、、1個は移動運用専用にしようかと思っています。

あとは・・・アナログ手巻きの懐中時計が欲しいなぁ~
なんか最近懐中時計しかもアナログで手巻きの物がマイブームです。
でもね、高いんだよなぁ~(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...