2023年9月30日土曜日

先週・二度上峠移動&軽井沢とお・そ・ば!!

各局こんばんば(^^ゞ


早いもので、明日から10月だし・・・
先週の移動&軽井沢会合からもう1週間が過ぎちゃいました(^^;

先週は4年ぶりの、関東の某有名局が集まる軽井沢ハムの集い!?😂に参加するため、
金曜の夜から久しぶり信越道へ向かいました。

先日のキャンプでも宣言していたとおり、
行は横川SAで「峠の釜めし」をゲットし、お昼釜めし持参で移動運用へと行ってきました。


峠はじゃっかん!?違いますが・・・
此処も峠、そう二度上峠です。


丁度、長野原町と高崎市との間の峠になり、
標高も約1300m強くらいあったかと思います。


人はこの辺りを、「北軽井沢」とは言いますが・・・
本家の軽井沢からは、若干という結構、車で走ります。
ので・・・峠着いた頃にはもうお昼間近!!少しお腹もグーグー鳴らしながらのアンテナ設営でした。(そう着いたときは、浅間山頂上までは見えませんでしたが晴れていたんですね)

そして、じゃじゃ~の釜めしを、美味しく頂きます😋



少し早めの腹ごしらえ終えたら、
早速6mに出没アド街ックです!!

なんと・・・SSBという暴挙🤣なかなかPTOの移動SSB運用は貴重でございます。
ひっさしぶりにパドルではなく、マイク持って地声でCQingをさせて頂きました。

そこで、なんと!!
このスカイドアーアンテナで、富山市内固定局が2局さんも、そして奈良県吉野郡野迫川村移動局の局長さんと交信させて頂きました。併せて関東も広く千葉方面から北は福
島までと、スカイドアーの1ループとは思えない程、SSBの交信を楽しませて頂きました。

交信頂きました各局さま、ありがとうございました😊


そして此方は・・・当日のメインイベント!!
4年ぶりの乾杯で頂いたビール🍺の味はホント格別でした。


実は毎々毎回、この素敵な会合参加する際には朝から移動運用を行っていて、
大抵は0時前には、独り完全に沈没してしまうのが常だったのですが、
今回はいろいろ話しして盛り上がって、気付いたら深夜2時🤣

もうビックリしながら、
本当に楽しく時間をもさえ忘れさせてくれる賑やかな仲間たちで宴会は楽しく無事に終演を迎えました!!


翌朝・・・朝風呂入り、結局はガッツリ朝ご飯を食べてしまい。
チョイと重くなったお腹を腰用ゴムバンドで押さえながら!?、
チェックアウト後の、ランチ蕎麦へと向かいました🤣


もう・・・外せないですよね!!
佐久のくさぶえです(お蕎麦屋さん)

お店開店の11時には(丁度お見え前の交差点の信号で信号待ちだった)、お客さんがお店の裏側駐車場までずらぁ~~~と並んでいました。

じゃっかん、焦りましたが、
無事に車も駐車でき、いざ”くさぶえ”で順番待ちになりました。



毎回行く度ごとに何を頼もうか(お蕎麦はもちろ論)悩むのですが・・・


今回は(膨れたお腹のこともあったので🤣)


盛りそば(普通)、かき揚げ、くるみタレ
これを頼んで様子見です!!


もちろん、完食です!!
やはりお蕎麦はこの底なし(正確には上げ底無し)の桶一杯のお蕎麦が超大好きです。
通常は中盛りあたり(昔は必ず大盛りだった🤣)

そう言えば。。。
お隣のお兄ちゃん達連れ客さん、いろいろ蘊蓄お話ししていたようでしたが、オーダー後に届いた中盛のお蕎麦を見て発狂しておりました🤧
まぁ~大盛りにしなかったことだけが、不幸中の幸い!?

今年も大変美味しくお蕎麦を頂きました。
感謝感謝ですm(_ _)m


実は長年乗ってきた我が相棒のセレナ君が今回?もしかしたら次か??
一緒の旅が最後になります。

二度上げ峠(今回2度目の訪問、1回目の写真はCQ誌別冊特集にも掲載頂きました)
でとっておきの写真を1枚撮りました。
いつも無事に行きたいところ何処へでも無事に共に走ってくれて感謝感謝です。

さて、、、
来週はもうACAG(全市全郡)コンテストですね。
ちょっと天気が微妙予報で、まだどこから電波を出すか決めていません。
ギリギリの調整にはなるかと思いますが、絶対に参加しますので、どうぞみな様、弱いかもな我が電波が聞こえておりましたら是非交信お願い致します。


それでは、コロナやインフル、そして風邪には十分お気付けくださいね。
来週、お空でお会いしましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...