2022年3月1日火曜日

は~る(春)よ来い♪は~やく来い🎵

こんにちは!!

今日3月1日は、お休みでした(^^ゞ

なんか、いっきにポッカポカで春がやってきましたね!!

実は当初3月中旬に予約していた急遽コロナワクチンの3回目接種が、

昨日2月28日にできることになり、初めて地元のかかりつけ医で念願の!?

ファイザーワクチンを接種してきました。

そんな副反応対策として、、、急遽今日はお休みになりました。

当初はモデルナで(1度目、2度目の職域接種)の案内があって、そこで予約を取っていて、3回目もモデルナの予定だったのですが、個人的にはファイザーで交互接種(巷でいう「ファイザー」「ファイザー」「モデルナ」の逆パターン)で行きたいなぁ~とも思っていたので、良かったです。

なかなかファイザー予約取れないと言われているし、モデルナの2回目では丸二日38度から40度近くの発熱と全身の節々の痛さでのたうち回っていたので、それより楽だと言われていた「ファイザー」でどうなるか?やってみたかった事もありました。

今回の接種後の症状は・・・

・11時15分(予約)で、ファイザーを接種

(注射💉事態はあっという間!!、えっ?蚊にでも刺された!?というくらい、一瞬で終了)痛み無し・・・

・18時頃までは、全く違和感なし

 (腕と肩が痛いのは、昨年末の怪我のため・・・)

・21時過ぎ

 あきらかに注射した処が「痛い」腕の怪我とは違う、、、所謂予防注射後の痛さ

 熱は平熱(36.3度くらい)

・23時過ぎ 就寝(熱も平熱)

・夜中の2時?3時過ぎ・・・

 あれっ「熱っぽいかなぁ???」という感じで一度目が覚めたけれども、、、

 そのまま、またグッスリと寝てしまった。

・朝6時30分 目が覚める

 早速体温測ると、これまた平熱(36.4度)くらい

 もちろん肩や注射した処は痛いかなぁ~

・8時過ぎまで、ゆっくり寝坊して・・・朝ご飯をいつものようにガッツリ食べる!!

・朝食後の9時、あれっチョットだけ倦怠感(だるいなぁ~)まだ寝れる・・・

 もともと今日はワクチン接種後休息するためのお休みなため、そのまま横になる。

・12時・・・

 すこーーーーし、倦怠感のこるけれども(仕事で起こされて、お仕事を決行!???

 あれっ、今日って休みだったよなぁ~(T_T)/~~~

 今日が〆きりの仕事が・・・。

・これまでずーーーっと、熱は平熱で推移(良かったぁ~

・17時、少しだるいのと眠い・・・更に熱っぽい!?

 測ると36.9度(ううううん、普段体温が低めな私としては高い方)

 痛みと倦怠感もあったので、解熱剤を飲む(ロキソニン系)

 ※ロキソニンではなくて・・・なんて言われるが、前回それらを飲んでも全く熱下がらず、効き目もなくって、結局ロキソニンで解熱&痛みも和らいだので、今回も躊躇なくロキソニン系の飲んだ!!

・19時、平熱(35.8度)

 痛みも大分楽になったので、普通に晩御飯を食べてみる。

 ただ、解熱剤飲んでるから・・・お酒は今日もオアズケですね!!


っと、、、

私の3回目ワクチン接種後の推移はざっとこんな感じです。

あくまでも、私の場合ですね。みんな人それぞれ違うからねぇ~あくまでも参考の一つにして頂ければです。


さぁ~、今月は移動運用を少し、
そして、大都市コンテストには出たいと思っております。

もうその頃には、桜が満開なんでしょうね🌸(^^ゞ

今日の写真は、ワクチン接種の帰りに、
ポカポカ日和のんびり散歩がてらに撮った満開の梅花です!!

さぁ~明日から、お仕事復活です(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...