2021年3月13日土曜日

春嵐が去った・・・

夕暮れ三丁目、

春嵐が去ったほんの一瞬の空虹彩キャンバス!!


久しぶり、のんびり週末は、
☂の土曜日になりました。

その雨も午後には嵐のように横殴りの嵐に今年はじめての本格的な雷⚡


今日は朝から久しぶりに7MHz、自宅からCQを出してみました。
本当は新月の時期にも当たり、写真撮り&移動運用も考えていたのですが、
この☂とコロナ禍ではさすがに・・・

そんな中の、のんびり自宅運用!!

朝の段階では、HLなどの強い信号は入るくらい、国内はスキップしていて、

あれっ~ダメかなぁ~、なんて思いつつ、CQを出した後1局、1局と交信していくたびに、国内も各地からガンガン信号も入ってくるようになり、

気が付けば、50局を超えるみな様よりサービス頂きました。

午後は少しお出かけ予定もあり、無線はQRT。

帰宅したころ、雨も止み・・・

気が付けば、窓のそとでは都会の空全体に広がる大キャンバスに、

七色の2重の大きな虹が丁度、ブルーインパルスが描いた飛行機雲を覆うような形で

綺麗な虹色架け橋を作ってくれました。


そろそろ、ホントに春ですね!!

ちょっぴりだけあった疲れも吹っ飛び、元気が湧いてきました(^^ゞ

さぁ、明日からまた一歩架け橋わたって行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...