2020年10月6日火曜日

何この・イキなり現れ、向きを変えた台風は・・・・

どうも、今年は全てがシックリきませんね。

昨日は、週末の全市全郡コンテストへ向けて、一生懸命準備したのですが、

昨日は西方向へと向かって行くはずだった台風14号の進路が、

今朝は、週末に掛けて日本列島を舐める形で東向きに向きを変える予報に変わりました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/mikajiritomoko/20201005-00201594/


昨年もそうでしたね。

19号がすべてをズダズダにして、去っていきました。

今もって、この昨年の台風で寸断された山道や移動地がたくさん!!

まだ復旧の目途さえ立っていません。


そんななかの、今年のドンピシャの台風来訪、

これじゃ~この時期に、移動運用をメインとするFDコンテストを行うなんて、到底あり得ませんよね・・・。


これ以上の被害が無いように願って!!

とりあえず、スタンバイした発電機は、保管庫に仕舞いました。


みな様も、対策を十分にして、最新情報仕入れ、

動向、見守りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...