2020年2月8日土曜日

湘南平・・・2/1移動(その壱)

こんにちは、
もう先週のお話しになってしまいますが、、、
先週は、毎年恒例の職場クラブ局の新年会&クラブ内コンテスト表彰式で、
箱根は強羅へ行って一泊してきました。(今年の♨は最高でした(^^ゞ

それに便乗して!?
土曜日早朝から先ずはカメラを持って、
ホントは・・・夜明け前に昇ってくる「天の川🌌」を狙いました。



そして、、夜間も開いているテレビ塔展望台へ


うぅぅぅぅ~ん、見えませんね(T_T)/~~~
やはり、都会の光が強い・・・強すぎる!!


 暗いところで、写真見て頂けると、星も映っているのが分かると思います。


テレビ塔の2階は展望台になっていて、ここからご来光と広く夜明けマジックアワーの東方面が覗けます!!


真ん中左側に写っている山が、あの大山ですよ!!
この日は、空気も澄んでいてホント遠くの都心部、西新宿の都庁や高層ビル、スカイツリー、そして東京タワーなども肉眼で見えました。


朝6時過ぎ・・・
日の出まであと40分強、だんだん東空のマジックアワーショーが始まりました!!


この頃から、日の出を待つ若者たち、
朝陽が注ぎ紅く輝く、紅富士を狙う沢山のカメラマンたちがそれぞれの方向を狙い、その時を待ちます。


そして、朝日を受けて紅く染まる冬の富士山


温かさも一緒に届けてくれる、顔を出したばかりの朝陽


お天気も快晴に近い冬晴れ!!


残念ながら、この日目的の天の川を見る(写す)事はできませんでしたが、
地上の星々と朝のマジックアワーを十分堪能できました。

その弐へつづく・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

お彼岸の本日は144/430のFM日和🌸

こんにちは!! 桜開花まではもう一息ですが、昨日から一気にまた春めいてきましたね🌸 花粉症の私には困った季節でもありますが😭 昨日は久々のガッツリ洗車🚙 水洗いの後、車内、エンジンルーム、フロント等々、3時間かけてのお掃除日でした。 ただ、、、、 フロンドガラス、綺麗に拭い...