2019年8月25日日曜日

今週は、大人しくQSLカード作成!!

こんばんは、
すこーしだけ、秋が近づきましたね(^^ゞ

先週まで毎週毎週・ガッツリ動いていましたので、
今週は少し大人しくして、
来週末のハムフェアーへと持ち込むQSLカードの発行をしました。


ホントは1300枚くらい・・・計算したら溜まっているのですが(^^;
各コンテストでのQSLは、初めてのQSOだったり、初めての移動先だったり、バンドだったりした局長さん宛をメインで発行させて頂いている関係で、今回はちょっ後回しにさせて頂き、6月~先週の秋田移動までの、移動運用分を優先に発行させて頂きました。

この3か月・・・
意外と移動運用してたのね(^^;とい感じで、神奈川から群馬、山梨、長野、静岡・・・そして秋田と、数か所分の移動運用QSLになりそうです。

あと1週間、がんばって・・・作成してビックサイトへ持ち込もうと思います。
どうぞ、宜しくです。

併せて・・・
田舎で撮ってきた写真の整理がひと段落したので、
後半戦は田舎帰省の写真集にしますね!!


北東北では、お盆の時期でも紫陽花が咲いています。
ちょうど、初夏、夏、初秋の花々が勢ぞろいするんですよね(^^ゞ


今年は、何十年ぶり・・
男鹿半島の入道崎へ行ってきました(もしかして小学生の時の遠足いらいか???。
灯台、今回は登りませんでしたが、
子供のころ、らせん階段を駆け上がって上まで登ったこと、今でも覚えています!!

これは・・・
なんと、「焼きハタハタ丼」だそうで、初めて食べました。
結構淡泊で、焼きサバに似た感じで、大トロなどの脂ギトギトがもうそろそろ辛くなる、我々!?大人達には程よく丁度イイ淡泊な感じで、美味かったです!!

右上にある小鉢で「ハタハタ天丼」これもまた絶品でした。
次回は、単品の「ハタハタ天丼」食べようかと、ホント思いました。
是非、お試しください!!


此処には、北緯40度線が走ります。
あれっ?たしか、、、去年もこの手の・・・
角館・八幡平スカイライン入り口の北緯40度ラインで移動運用行ったこと思い出しました。


入道崎灯台から、寒風山を目指します!!


寒風山から、八郎潟方面


寒風山から、秋田市方面


さっそく、記念写真を(^^ゞ


駐車場から、頂上の展望台(回転するんですよ!!


さっそく、ここで・・・
第二のミッション「FT-690の内臓ホイップでQSO」ということで、
約1時間ばかり一生懸命CQ掛けてみました。

結果、、、、どなたからも呼ばれませんでした(T_T)
コンディションも、あまり良くなかったんだよなぁ~~~

ホントはもっとOPやってみたかったのですが、この後は秋田空港へ行く用事がありました関係で、今回はQRT。
また来年以降、今度少し腰据えて再チャレンジしてみたいと思います。
(県内移動していたこの数日間、寒風山移動は何度か2mFM等で聞きました!!)


お盆の13日、
夕方見上げたら、もう一面にうろこ雲
そうです。秋の到来を告げる雲ですよね!!


今年の秋田は、
お盆前までも、36度や37度なとトンデモなく暑い日が続いたのですが・・・
流石にお盆過ぎると、朝方や夜は都会と違い、暑さも和らぎ過ごしやすいやさしい夜風が流れていました。

来年は・・・東京五輪開催
日程を探ってみたら、東京オリンピックとパラリンピックの間が丁度お盆休みになりそうですね。ずっと・・・来年は8月の帰省は無理かな!!とも思っていたのですが、
タイミングが合えば、来年もお盆の北東北行けそうかもしれませんね。

また、美味しいものと、温泉と、無線と!?
ノンビリ帰省&帰省運用したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...