2019年4月29日月曜日

平成最後のUPと第61回(平成最後の!?)ALL・JAコンテスト参加

平成最後の「第61回ALLJAコンテスト」
このところ、お仕事も忙しいのが続いていたのと、すぐ後に改元事案もあり・・・(お仕事的に)
とっても悩んだ末、冬眠から目覚めたばかりの山梨林道界隈へ行ってきました。

たしか、、、甲府の天気予報は晴れだったはずの、此処は・・・
朝方一瞬の青空後、1700mの峠では、一気に真冬に逆戻りの大吹雪!!
 
小雨が大雨に・・・
そして、小雪がもさらもさらの大雪に、見る見るうちに変化していきます。
さらに積もりはじめました。 
 
どうです・・・
ものの30分でこのフロントガラス。これまた考えちゃうでしょ!!
このまま続行か?撤収するか・・・?
 
電波が薄いなか、何度もスマホで情報とり、
そんな事をやっているより、避難しちゃった方が良いのでは?
開いたばかりの、林道ゲートが「降雪理由」で閉まってしまわないかなぁ~等など
これもまた悩みながらではありましたが・・・。  
結果的には、天気予想図をようやくスマホに表示させて、
自己判断を決行、そして退避しないでそのままコンテスト参加実行を宣言!!
翌日曜日は、ひろーーーい範囲で高気圧。だから多少降っても大丈夫だろう。
夜には青空が見えてくるのでは・・・

案の定、夕方には深かった霧や雲がなくなり、

一気に快晴の青空が広がりました。
 

様々なトラブルの発生と彼方此方の擦り傷・切り傷、打撲傷に筋肉痛。
今回はアンテナと共に自分も落下したり・・・(^^; まぁ、この時期の移動コンテストは、 まるで〇〇隊の行軍訓練の様・・・。 体力・気力・運!?いやっ?、主に自分との闘いとつくづく思いました!



翌日曜日(コンテスト中)、呼ばれなくなったので少しカメラを持って参戦



恒例の鍋焼きうどんも健在です。


  
今回は、霧、雨、大雪&吹雪、そしれ快晴!!


最後コンテスト終わりと共に、また大雨・・・ アンテナやポール入った水が夕方からカチコチに氷付いてまったく動かなくなったりと・・・。 何とか、数々のトラブルを超え、 無事に24時間コンテストを完走することができました。

コンテスト終了後、

恒例の1エリア6mAMロールコールへ移動先からお声がけして、灯を消しました。 

自己へのご褒美は、

深夜の牛肉鍋やきうどんとワンカップ(今回は秋田の🍶高清水) さて結果は・・・

過去の同じ様な場所からの参加を考えると、微増ではありますが、

局数が増えておりますので、良しとしたいと思っておりますが・・・マルチがねぇ 


これからデータを作成して提出(^_^;)

夏の終わりころの発表をおたのしみにしたいと思います。


仕事と一緒!!
テーブルにも、椅子にも、脚立にもなるのです。


帰りは、巷の巨大10連休での渋滞を避けるため(本音は温泉入りたいため・・・
R411を丹波山村、奥多摩を経由して帰京しました。

久しぶりに、丹波山の温泉にドップリ浸かり、

お蕎麦をたいらげて、のんびり帰りました。

川沿いには桜が咲いていて・・・
山里にもようやく春がやってきましたね。
 
ここは秋頃は一面紅・黄・橙と
紅葉の水彩画になる綺麗な丹波山道の駅の裏側からの景色になります。


★ちょとだけ写真展★
この場所は、富士山撮影でも有名な場所です。
林道のゲートが開いた事もあり、沢山の写真家やハイカーが訪れておりました。


土曜日嵐と吹雪のあと、
急激に天候が回復し、最高の夕焼けと風景、そしてキッラキラの星空も見えていたのですが・・・当然、コンテスト真っ最中だったので、今回の撮影はオアズケとなってしまいました。 

みなさま、よい新しい令和の時代を(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...