2018年5月23日水曜日

移動運用勉強会・実践会(という強化合宿(^^ゞ その②

こんばんは、
今日は、実践会の様子その②です(^^ゞ

朝ゲルテントの中で目覚めたら、外はもう快晴の青空でした。
毎年、この時期は山の緑と空の青がとても栄えて、元気とパワーを与えてくれるコントラストを持っていますね!!


毎年恒例、コック長(^.^)/~~~
朝ごはんの用意に入りましたよ。


なにも・・・お手伝いもできないままに・・・
少し、周囲を散策です。

朝のキャンプ場に美味しそうで、腹を鳴らす香りが漂い始めた頃、
盛り付けが始まっていました。


どうですか!!

ちゃんぽん、
チョットばかり(本当はかなり・・・)飲み過ぎて、
炭水化物セットを欲している(おそらく)身体に、とてもやさしく入っています。

ホント、今年も御馳走さまでした。
また!!来年も楽しみにしています(^^ゞ


昨晩UPした、集合記念写真を撮影し、
今年の実践会は無事終了しました。

また、是非いつもの勉強会&それぞれの移動地からお空の上でお逢いしたいですね。
そして、来年もまたこの場所で実践会を開催できることを楽しみにしております。


ってなわけで・・・
予習予習・・!??ということで、さっそく朝10時再び移動開始です(^^ゞ



堂平山からほど近い、駐車場から久しぶりの運用開始!!
クラブの7MHzロールコールの後、
バンドは悩んだ末、Hiバンドコンディションの上昇を信じて、18MHzでモービルホイップで開始です。
結果、はじめは少ししか応答はありませんでしたが・・・
途中から7エリア、8エリア、4エリア、5エリア、6エリアそして沖縄と、刻々と変化をしながらではありましたが、各局の信号が入感し、QSOを楽しむ事ができました。
2時間程度で約30局、モービルホイップでQSO頂きました。

各局、ありがとうございました。
丁度、電波の跳び具合も含め、発電機のチェックも上手く行きました。
これで、今年8月夏の大移動運用(計画中
での大よその機材構成が固まりました。

チキンラーメンにたまごを乗せて・・・お昼ご飯を食べ下山しました。

これでおしまい!!
とは行かず、時系列はまったく逆になってしまいましたが、
明日はいよいよ、自作4エレHB9CVの情報+皆野町移動の様子をアップしますね。

また、つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...