2018年4月29日日曜日

GW自由研究 その②(^^;

GWなので・・・番外編をひとつ(^^;

あまり🍚で・簡単リゾットを作ってみました。
こりゃ~、キャンプや移動運用なんかでも少量製作にもお手軽でイイ感じです。


 玉ねぎ、ソーセージ、バターを少々、塩コショウで軽く炒めま~す。

 此処に、冷や飯投入!!


 とろけるチーズと、冷蔵庫在庫チーズを深く考えずに、大量投入、そして牛乳もね。
あっそうそう、今日は白ワインも少々入れてみました。

それぞれの量は、もちろん雰囲気です(^^ゞ



 こんな感じで、からめます!!

焦げないようにだけ、ご注意あれ(^^ゞ



 冷や飯🍚のリゾット

完成です(^^ゞ



チーズによってかなり味が変わるかな!!
いろいろ、挑戦してみてくださいなっ(^^ゞ

今度、おやまの移動運用アウトドアーでまた挑戦してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...