2018年2月12日月曜日

春風流れる、伊豆高原から

こんばんは、3連休皆さまは如何お過ごしされましたでしょうか?
(もうすぐ・・・終わっちゃうか(悲・・・


私は1か月ぶりに、また伊豆高原へ行ってきました。
今週末は本当に温かかったけれども、伊豆半島はもっと小春日和で、フリース1枚で快適にお散歩ができるくらいでした。万が一で持参したダウンはずっと車の後席に置いたままでした。

今回は、初めて小室山へ行ってみました。

小室山から富士山や熱海方向を見ます。
2/10の土曜日、富士山は傘をかぶっていました!!

海も穏やかでした。

遠くには、伊豆大島が見えますね。

まだお昼前だったのですが、、、
黄昏時はキッと綺麗でしょうね!!
機会があったら、撮影に挑戦してみたいものです。

伊豆名物は勿論「金目鯛」
結構イケます「金目鯛せんべい」思わず買ってしまった(^^ゞ


今回の主役は、ワンちゃん🐶
だったので・・・無線がメインではありませんでしたが、昨年12月に続き、
少しだけ、お手軽OAを7MHzで行いました。

もちろん、アンテナはモビホです。
この日、関東エリアは全くと言っていいほどスキップし入力ほぼ無し・・・
CQには、4エリア、5エリア、3エリアの局長さんが声掛けてくれました。
すぺしゃるTNXです。
約20局くらいQSOして、終了!!
夜はYHCのロールコールで3.5MHzでOA、これは上手く1エリアとQSOができました。特にインバーター系のノイズで有名!?な伊豆高原ですが、此処は比較的ノイズも無しで素晴らしい受信環境でしたよ。


神社にも健康をお祈りして・・・

あっという間の3連休は終了です。

実は何気に多忙な今月は・・・
来週だけが、大きな予定なく、再来週はまた大きく移動を掛けることになりそうです。
場所はまだ確定ではありまでんが、これから吟味!?したいと思います。

それでは、3連休あけ・・・
昨日から飲み始めた、今年の花粉対策のお薬(超眠い(>_<)
もうすぐ本格的な春到来、今週も頑張って行きましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...