2018年1月21日日曜日

春の便りを待って・・・TNX移動運用勉強会新年会(^^ゞ

こんばんは、
少しバタバタしながら、2018年1月も後半ですね。
流石に早いなぁ~(^^;

先週は免許(運転ね・・・
更新で免許センターへ、

今週は、長く伸びた髪の毛をスッキリして、
我が家の都市鉱山の整理・・・!?
そう、今自宅の古いPCなどを一気に処分し、リサイクルした後、東京五輪の金メダルを作ろうなるプロジェクトが行われており、無料でPCはじめ小型家電などを引き取ってくれるため、一気に古いPC6台、古い携帯電話、昔のデジカメ、そして関連小型家電等々、
一気に整理、処分をしました。

資源が乏しい国、日本!!
でも、今や都市鉱山に眠る資源は、日本が一番多いのでは・・・なんてマジで思いますよね。ちゃんとリサイクルして、また新たな命が宿ってほしいものです。

さて、今週は・・・
MIZUHOのピコ6です!!
実は、前週からおもむろに・・・省電力運用には何がイイのかな~なんて考えていたら、究極のMX-6S(ピコ6)が思い浮かび、久しぶりに引っ張りだしてOAしてみました。

驚くことに!?、
既にこの無線機、新スプリアスの認定保証も無事に受け、よくわかりませんが・・・
新たな命を受け取ったような、お金で買ったような(>_<)変な感じでもありますが、
流石のピコシリーズです。
QRHありません。受信信号も綺麗に浮かび上がります。今でも変調も良好で、殆どの場合、我が家の3エレで聞こえる処は、そのまま1Wで呼びかけても十分交信頂けるくらいの実力の持ち主。久々に此奴と春の野原にでも!!
なんて思って、引っ張り出してみました。

関東地方は明日から大雪!?
らしいですね、はやく来いこい春日和・・・という事で、今日のポカポカ散歩をUPしてみます。この週末はとっても移動運用局多かったとおりの最高の春日和でした。



今週末は、
お散歩日和の関東地方でした。


桜(ソメイヨシノ)のツボミですよ🌸
もちろん、まだ硬いけど・・・もうこんなにツボミが付いているんですよね。

ぬぬぬっ・・・
何かの気配を感じて足元観たら、大きな鯉達も日向ぼっこしていました。


そして、
新年会&移動運用勉強会
皆さまお疲れ様でした。(お写真は毎度の事で頂きましたよ!!)

いつもながらの遅刻で、
今年の抱負言いそびれちゃいましたが、

今年は、1.9MHzと6mの移動をガッツリ!!
やってみようと思います。
そして夏には、東北方面一周の移動運用旅してみようかなと思っております。

明日、明後日は全国的に、そして南関東でも大雪のようですね。
皆さま、どうぞお気付くださいね。

2月も、ビシバシ移動運用計画しています。
お空から聞こえてきましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...