2018年1月2日火曜日

2018年・明けましておめでとうございます!!

写真に、無線に、宇宙に、美味しい食べ物に・・・
どうぞ、みなさま今年も宜しくお願い致します(^^ゞ

ホントは元旦にご挨拶を・・・と思っていたのですが、
なんと!?最後の移動運用を終えて(冷えちゃったのか・・・
年末30日から思いっきり、久しぶりに、ガッツリな風邪引いてしまいました(>_<)

年末年始に、お酒を一滴も飲まずに過ごすのって・・・何年振りなんだろう(^^;
そんな、くらいにヤッちまいました。
おかげ様で熱は出なくて、しかもインフルでもなく、不幸中の幸いでした。

30日はほぼ寝っぱなし、31日も少し元気なり買い物へと行くも・・・
夜10時過ぎにはダウンでした。

元旦は、寝正月しながら・・・、
年末にインク切れで出来なかったQSLカードの印刷を再開!!
おとなしく、仕分け作業などを(^^;

ようやく、今日になって・・・少し復活!!
ワンちゃんと(ワンちゃんも行ける)初詣へと外出してきました。

昨年は「座間神社」でしたが、
今年は、市ヶ谷にある「市谷亀岡八幡宮」丁度、防衛省の横にある有名な神社で、
今日も沢山の今年干支のワンちゃんやウサちゃんもお参りにきていました。


三回輪をワンちゃんと共に廻ってから本殿へ参拝します。
初めての経験でした。

無線の方は・・・
毎年恒例、年始の「YHCクラブ内非常通信コンテスト」が始まりました。
久しぶりに自宅からも、フル周波数でのオペレートに、病み上がりも忘れ、声枯らしながら叫んでおります。

今年も、新年会&表彰式があるようで、
スケジュールがあれば参加したいなぁ~と思っております。

PS・・・
元々は、地震などの為の訓練からはじまってるようなのですが、
今、ホンモノの地震も南関東で発生し!!急きょロールコールのチェックインも(^^ゞ
結構長く揺れましたね、皆さまもご注意くださいね。

それでは、今年も移動運用にコンテストに自作に・・・・
そして写真に!頑張って参りましょう!!
どうぞ、今年も幅広~~~く、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...