2016年10月1日土曜日

RF-877 COUGAR No.7 修理&レストア(其の三) 中身の清掃と部品発注(^^ゞ

こんばんは、
先週はちょいと遠出をしていたので、レストアとは無縁でしたが、
今日は雨は降らず、屋外作業ができたので、一気に中身の掃除を行いました(^^ゞ

 すっきり・・・

 内部基盤や各部品も、点検しながらの清掃を実施


如何ですか・・・綺麗なったでしょう!!


そして、ボリウムのガリ修復用と無条件交換の電解コンデンサー等、各電子部品のチェックと発注を行いました。これで来週末は再ハンダ作業を含め、電気系に内部をやっていきます。

ネジやワッシャーなども、錆を落とし、部分によっては塗装です。

できればあと2週間程度で仕上げて完成させ、早くオーナーの手に戻してあげたいですよね!!

さて、今日から10月早いですね。
今年もあと3か月切ってしまいました。

まだまあまだ、今年もこれからも忙しくなりそう・・・
皆さんも体調気付けながら、美味しいもの食べて、頑張っていきましょう(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...