2016年3月12日土曜日

お散歩ついでの!?稲城移動

こんばんは、、、
あれっ!?週末って温かくなるんでなかったっけ~~~

寒いですね。久しぶりにこたつに潜り込みたくなりました^^(今持ってないし・・・

今日はいつもの温泉(髪カットついでの温泉してきました。
天然温泉施設にカットサロンがあるんですよ!!1000円のね^^;毎月の日課です!!

そんな帰り道、
少しだけ遠回りして、新たな移動運用地開拓ということで、稲城市界隈へと出没アド街っく天国してきました。


何か所か、過去にも訪れた記憶をもとにドライブ
本格的な移動というよりは、車がちゃんと停められてロケーションもイイところ^^


結構、以外にイイところもあるんだぁ~なんて目星も複数個所付けつつ・・・
今日は、稲城中央公園に来てみました。


お彼岸まであと一週間、春 うららのポカポカ陽気に・・・なんて思っていたこの週末
なんですか!?この寒さ><
先ずは、公園散策、カメラ持ってお花探してシャッターを切ったのですが、もうフォーカスリング回す手にシャッターを押す手が悴んじゃって、上手く動かないのさぁっ
ビックリなくらいの冷え冷え曇り空でした。

せっかく咲いたばかりのお花達も少し困った様子です。


今日は釣り竿アンテナではなく、
お手軽、モービルホイップでONAIRです。
10MHz、わたくしのCQにmのっけから6エリア、4、5、そして8エリア各局からガツンとお声がけ頂きました。
時間も13時半頃からだったので、遠くにスキップしてしまっていたようですね。
九州は少しQSBぎみ、北海道はとても安定して入っていました。

バンド内他にも0エリア、9エリアも入ってはいましたが、お声がけすると、なかなか深いQSBで取っていただけませんでした(最後の最後にはQSO頂きました8NφIKEDA局TNX)



来週はもうお彼岸ですね。
今週末は、春と冬の各将軍の千秋楽ですね・・・
きっと春が勝ってくれる来週には、温かくなるのかなと期待して、今週末は温かくしてお過ごしください。

来週末は、ガッツリ移動運用します。
どこからか、聞こえておりましたら、皆さまお気軽に声かけてくださいね。
宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...