2015年4月1日水曜日

あっという間のサクラ前線通過^^

こんばんは、

今日は、満開の桜のお話し!!
実はGoogle+さんには昨日イイ処をUPさせて頂きましたが、今夜はその選定に惜しくも外れてしまった花満開夜景を選別して、Blogの方にUPしてみました。(G+の方にもリンクを入れますね)

昨日、実は職場の方のFB速報が夕方あって・・・
おっ、おっ、おおおっ!!

気が付いたら、カメラ持って仕事おわりに六本木ミッドタウンへ直行していました^^

実は職場の下にも、ある程度有名なさくらのお花見処もあって、連日連夜と賑わってはいるのですが、、、昨日はとにかく、このミッドタウンライトアップ夜景のさくら色に感激^^


実は、これらの写真はすべて普段持ち歩いている、我が愛機
PENTAX Q (初期中の初期バージョン)  とっ!?
もちろん、すべて手持ちで!!撮影したものなのですが・・・


色は一切いじっていないんです!^^!
ホント、現場そのものの色でライトアップされています。

ご存じと思いますが、
ソメイヨシノって、此処までピンク色していませんよね!^^!


実は、ライティングのライトに秘密があるんですね。
その秘密を此処でお話ししてしまうと、なんか悪いので(主催者やスタッフが一生懸命に知恵を絞って作り上げた一種演出芸術作品でもありますしね・・・)
内緒にしておきますが、、、、
ぜひ、お近くの方は足を伸ばしてみてくださいね。

ミッドタウンらしいというか・・・
この辺り一帯は別世界ですかね!!


さくらにも沢山の種類がありますが、、、
代表格のソメイヨシノ、先週の今頃はまだ東京でもつぼみだったような記憶がありますが・・・
さくら前線とあたたかな南春風にのって、一気に駆け上がっているようです。


明日のお天気予想では、夕方から雨の東京
優しい雨だったら、また一気に輝き、一年で一番なその時を迎えるのでしょうね^^

来週には花吹雪が舞いそうな、そんな予感がする中で・・・
みなさん、明日から4月です^^

また、新年度も元気に頑張って行きましょうね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...