2014年12月31日水曜日

2014年^^大晦日

こんばんは、
今年も残すところ6時間を切ってしまいました。

なんか、何やったんだっけ!?そんな2014年の大晦日を迎えています。

大掃除も重要だけど、我が家はお正月に向け、
今日は先日復活させた、屋上のアンテナの再整備しました^^;


ダイポールもワイヤーが延びたためか、同調周波数が下にズレまくってたのを調整^^
閉め忘れていたネジ、ワイヤークリップ、ローテーターなど等、
点検を実施、これでようやく本格復活です!!
この時期、あっというまに・・・夕暮れに
本当はそろそろワイヤーエレメントの交換もしなければならないのですが、、、

風も強く、夕方になりぐっと冷えてくるこの時期の工事は、欲をださずに、、、
温かくなった、春頃を目指すことにしました。
我が家か都心・新宿・東京方面を見ます。

これは北方面、丁度埼玉方面ですね!!

そして、今日は大晦日^^
毎年、古くから田舎の慣習として!?本当に年明けの0時頃に食べる、年越し蕎麦も・・・
今年は、関東にならって?大晦日のお昼に近所のお蕎麦屋さんに出かけました。
なんとまぁ~、
ざるそばなんだけどなぁ~、ここまでありつくのに約1時間(TT
なんでぇ~、あまりにもお腹空きすぎて、3重の塔もペロッといってしまいました。

これで、来年も元気に健康に過ごせそうです^^
今日はもう一つの話題を・・・
我が家初のプードル、Azuちゃん、
実は10月後半に生まれたばかり、本当は昨日我が家にやってくる予定だったのですが、、、
あまりにも元気過ぎて、ご飯も食べることよりはしゃぎ大好き・・・

予防接種が受けられる体重まで達しないため・・・
もうちょっと、里親さんのところで、大きくなって、健康になって、予防接種受けてからのお迎えになりました。
年末だし、どうしてるかなぁぁぁぁ~
そんな顔を見に、里親さんのところへ訪問

ほんと、元気一杯のAzuちゃんでした。
新年、少し大きくなって、元気一杯のまま、おうちに来るのが楽しみですね!!
さてさて、
ガキつかTVも始まりました。
いよいよ、2014年もフィナーレですね。

皆さま、今年一年たいへんお世話になりました。
また、来年も元気一杯、前に一歩一歩進んで行きます!!

新年も、無線でも、写真でも、SNSでも・・・どうぞ、宜しくお願い致します。
みなさま是非、良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...