2021年4月22日木曜日

CQ誌5月号付録「50MHz帯をまるごと楽しもう!」に採用して頂きました(^^ゞ

こんばんは、

一日遅くなっちゃいましたが、今週月曜日に運送屋さんからメールが入り、

CQ出版社から、なにやら荷物が発送されたと!?


なにかなぁ~???と思う節もあり(^^;

一発で、あっ!!CQ誌だぁ~
なんだか、分からないけれども・・・確か2月頃に募集していた付録冊子様に
そういえば6mの移動運用やアンテナの写真送ったんだっけ!!と思い出しました。


さっそく、大きな封筒開けたら、
5月号のCQ誌とモールス&アルファベットがあしらえられたトートバック?エコバック?
が同封されていました。

写真は、何枚か説明分も付けて送ったのは覚えているのですが、
はて、どんな写真が採用されたんだろうと思いながら、広げてみたら!!


丁度2年前、ALL・JA用に工作し6エレのF9FTを、
確か6月に行った群馬県・二度上峠で展開運用した時の写真が、採用されていました!!

もうこの自作アンテナ!?
今は私のコンテスト最先鋭武器になっており、
そうです、今週末のALLJAも活躍して頂く予定なんです。
(たしか・・・
この年のALLJAでは、10時間近く移動現場で組み上げたアンテナと格闘したのですが、結局目的の周波数に波が乗らずに、運用を諦めたんでしたっけ・・・ポールも凍り雪ふる極寒の標高1700mのALLJAコンテスト移動でした)
懐かしいねぇ~(^^ゞ

雑誌等に採用して頂くのも久しぶり、
その昔(かなり昔?)「初歩のラジオ」にはよく自作品投稿して載せて頂いておりましたが、やはり嬉しいですね。
採用頂き、また掲載CQ誌を頂き、ありがとうございました(^^ゞ


さて、話しがすこし変わり・・・
入院中のIC-910が、無事に和歌山から戻ってきました。
昨年秋頃から、
なんか、調子悪いなぁ~と思っていたのですが、

ユニット自体の経年劣化もあり、
アース・グランドが浮いてしまって、動作が安定しなかったようですね。

対処修理をして頂き、
また、同じく劣化もしているだろう放熱ファンも部品交換。
各種調整やら点検やらのオーバーホールもしていただいて、送料込みで1万円強なんて、
なんだかんだと、OMさん達は言いますけれども・・・、
ほんと、アマチュア無線メーカーって(恐らく何処のメーカーもね)凄いユーザー思いだと思いますよ。

仕事なんかで、購入から1年のメーカー保証が終わった機材なんて、
修理だすものなら、修理費でこれと一桁?二桁違ってきますよね。
送料だけでも1万円強に収まらないですからねぇ~(^^;

さてALLJAコンテストです。
今年もコロナ感染や体調にも、怪我にも十分気を付けて、ハリキッテ頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...