2016年4月25日月曜日

免許が届きました・・・結局...

こんばんは、
このところ、忙しい日々が続いていたのですが、週末2連休を頂けた関係で、
やること、やらなきゃなこと.etc..少しひと段落
また、どこかに疲れはまだあるような感じではありますが、ひとまず復活でした。

そんな月曜日、
午後お昼ご飯を食べて、珈琲をのもうとしていた矢先

「歯が落ちました(>_<)」

そうなんです、いきなり、上の奥歯が落ちたんです・・・

自分の元の歯だった怖いのですが、もうもう15年!?前に治療して金属の土台に金属で被せている奥歯、しかも結構デカく、結構重い・・・こんな歯をオイラはいつもかみ噛みしてる訳!?
ってなくらいずっしり重い金属のその塊・・・15年苦楽を共にした我が奥歯
人口工作物とはいえども、我が奥歯なのです(TT

ってな感じで、急きょ歯医者探しの午後
ぽっかり穴空けたままでは、食べ物も食べられません。しかも来週はGWです。
悪化したって歯医者さんもお休みなんです。

結局、職場を早々に離脱。そうです「歯が落ちたっ」って数人に聞かれては答えながら会社を後にしました。



流石に・・・
落ちた歯の写真を揚げるわけにもいかないので^^;
正式に免許受けたFT2Dを代わりに!!


そんな訳で早退し、自宅帰ってくると・・・
届いていました、免許状!!
(頭が長いのですが、ようやく本題です^^;


実は今回、7K局の固定局も今年8月に免許の有効期間が切れるので、再免許申請を同時に行いました。

固定では昨年免許変更申請していますので、もうすでにC4FM(4値FSK)には出れるのですが、今回は移動にももっと特化して挑戦しちゃおうと^^

新しくFT2Dを導入しました。

この移動局免許、1度やり直し修正依頼が飛んできて、修正したり作業があったため、結果的には再申請という形にはなったのですが、
結果的には同時に、新免許状が届く形になりました。

ただ・・・
記載事項に変更はなく、シール(免許証票)だけかなと思っていた移動局免許状が、なんと新しい免許状も入っていてびっくりでした。
でもね、内容的には一緒なんだよね・・・・、

余計に作成しちゃったのかなぁ~と思いつつ、
あーーイカン、新免許状が来たということは、古いの返納しなきゃ~(さらに82円かかるんだぁ~
と(>_<)

まぁ~しゃーないすね。

ともあれ、これでFT2Dハンディ持って、アウトドアー運用に一層磨きがかかりそうです。
自分ではまだ環境やお財布の事情からノード局の開設まではできませんが、Wires-XもC4FMデジタル参加して行こうと思います。

どうど、お手持ちのハンディから聞こえておりました、よろしくお願いいたします。

国内分は終わってせっかくなので、
HL免許の方にも変更申請して、今年夏あたりにもまたお仕事で行くかもしれないソウル辺りからWires-X出たいなぁ~と考えております。

どうぞ、デジタルでも宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...