2015年11月14日土曜日

山梨・北都留郡丹波山村移動行ってきました(先週だったけどね^^;

こんばんは、
あれあれって、気が付いたら先週のお話しなってしまって・・・・
大変恐縮なのですが、

先週は職域クラブ合同移動運用で東京都・桧原村へ、
合同運用が終わってから、
その足で、奥多摩湖のさらに奥!!「丹波山村」へと向かいました。

一晩かけてのお泊り、移動運用です。


今宵の前線基地は「道の駅たばやま」
http://www.nomekoiyu.com/michieki/

3.5~7MHz~10MHzと、一晩(途中かなり早く寝落ち^^;しちゃったけれど)
翌日10時までの運用でしたが、のべ120局のコールを頂きました。
この道の駅は温泉も併設されていますので、それはそれは勿論泉質調査も重要な任務^^

 道の駅からは何やら対岸の山の上にお城が!!
残念ながら、今回は調査にあらず

のめこい湯
朝まで格闘した!?
いやいや、車内で冷え切った身体にとっても優しく温まる気持ちいい温泉でした。

この丸二日、ずーーっとカップラーメンばかりだったので、
最終のお昼ご飯はちょっと豪華に、のめこい湯の食堂へと・・・

そばの太いのにはびっくりだったけれど、とってもこしがあって、美味い新そばを頂きました。
あとから考えると、結構この蕎麦やめつきになるそうかもです。

今回は、たまたま駐車場の端っこに停めることができたので、7MHzは釣り竿、3.5Mと10Mはいつものモービルホイップアンテナで、さすがに発電機は回せないため、すべてシールドバッテリーでの運用となりました。
・・・出力は25~35W程度かな、

 移動運用の合間に少しだけ写真撮影を^^

 紅葉が最高潮でしたよ!!


沢山の局長さんにCALLを頂き、またクラスターにもUPして頂きまして、嬉しい悲鳴!?
ありがとうございました。

帰りは丹波山村から小菅村を通過し、上野原へ抜けて帰ってきたのですが、道中もとてもいい見ごろな紅葉景色で、その写真はG+の方にUPしていきますね。どうぞご覧ください^^

また次は小菅村も含めまして、移動運用計画しようと思います。

是非またお空の上でお逢いしましょう^^

2 件のコメント:

  1. 20年くらい前に仕事で何度か行ったことがあります。
    広島在住の者があまり行く可能性はありませんが、いいところでしたね。
    小菅村に宿泊したような気がします。

    たしか、今はタバスキーっていうキャラクターがいるとか?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、返信遅れちゃってすみません。
      小菅村もイイところですね。のんびり・・・でも意外と都心から走っても思った程遠くもなく、別世界^^
      最近は道の駅も充実して、丹波山村も小菅村も温泉があります。
      また、ノンビリ行ってみようと思います。
      >たしか、今はタバスキーっていうキャラクターがいるとか?
      むむむっ、調べてみます^^
      有難うございます。

      削除

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...