2015年11月29日日曜日

2015荒川コンテスト&多摩川コンテスト参加

こんばんは、
今夜もブログは無線ネタで^^いきます。

今日は午前中の荒川コンテスト、午後の多摩川コンテスト
関東ではとってもメジャーな2大河川コンテスト、この時期が来ると、

「あ~あぁ~もう今年も師走なんだなぁ~」と^^思う時期でもあります。


晩秋の6mコンテスト、Esやスキャッターはもちろん期待できませんが、
両方とも2時間という超短時間、移動で行くか、自宅から行くか、アンテナは、無線機は、配分は・・・
なかなか、頭を使い、毎回戦略に悩まされる・・・

そこが面白いんですよね。

ただ・・・・毎回、なかなか強者達も多く、とてもとても入賞目指すまで行けないんだよなぁ~><

昨年は自宅改修のため、移動運用で多摩川コンテストのみへの参加でしたが、
今回は、がっちり気合い入れての、はじめての荒川コンテストへの参加から開始です。

とっ、かなり気合を入れてスタートはしてみたものの・・・
範囲が広い^^;
やはり地元を意識して、午後からの多摩川をメイン参加と考えると、荒川は流域外Xでの参加となります。
ただ、X局の多いこと多いこと・・・しかも、流域内局がとおくひろくに感じる感覚
初めての感覚でした。

これはなかなか難しいぞ!!恐らく多摩川より難しいかも・・・
あっという間の2時間

今回は、大いにお勉強ということで、
来年へ沢山の課題を残し・・・、でも沢山のQSOもでき、久しぶりのランドコンテスト楽しませて頂きました。

結果は先ほどメール提出して完了!!
いつもお世話になっているOMさんで、ホンと集計ご苦労様です。
よろしくお願いいたします。


さて、本題の午後「多摩川コンテスト」

気合い入れて、がっちり頑張った2時間でしたが、
なんとまぁ~局数、マルチとも昨年のモービルホイップ移動運用よりスコアが下回ってしまいました(TT
これにはびっくり落ち込みモード・・・

あれっ~???
局数少なかったの?それとも耳が悪いの??飛んでないの???

これは、来年に大課題をもらった感
じっくり、反省と学習をしなければイケないなぁ~

ともあれ、今年も無事に終了
ささっ、これからは師走に突入ですね。

ラスト1エリアAMコンテストをバッチリの体制で迎えましょう^^

QSO頂いた各局、ありがとうございました。
コンテスト以外でも、是非のんびりQSOお願いいたします。

では、皆さま良いお肉の日(1129を^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...