2013年10月15日火曜日

山の実りと収穫の秋@志賀高原・渋峠

こんばんは、
もう、寒いんだか、暑いんだか良く分かりませんが^^;
大型の台風も来ているし、気付けてくださいね。

この週末3連休、暑い東京を抜け出して、全市全郡コンテスト
今年は日本国道最高地点へとクラブで移動し運用しました。

 
秋の三連休
週末の始まりは必ず此処"関越道・上里SA”から始まります。
深まる秋日の朝焼け、空気が澄んできてるのが分かります。
 
 
此処は渋峠
群馬県と長野県の県境です。
そして、国道292号線は標高2172m
日本国道最高地点
 
まだ夕方だというのにこの気温
スピーカーから”30℃超えて暑いあついと下界からのQSPがはいります。
この夜、マイナス2℃まで下がり、雹と強風がアンテナ群を襲います。
忘れてはいけない、此処は高地なのです。
 
 
 流石に空気が澄んで遠くも見える最高の季節
 
 
実りの秋が青空に萌えます。
 
 
 全市全郡コンテスト
運用許可を頂いて、高地から挑戦です。 
 
 
じぇじぇじぇっ!?
果たして、今回の跳び具合、点数具合は如何ほどになるのでしょうか^^
 
 
流石の3連休
紅葉見物渋滞のお陰で、運転手ものんびり車から車窓が楽しめました。
 
 
せっかくカメラ持って行ったのに・・・マイクとパドルを持つ時間が長く、
もっと写真撮りたかったなぁ~^^;
今度は写真撮りにでかけようかな!!
 
 
少しだけ近づいたお日様の光が、秋の澄んだ空を通ってまぶたに沁みます!!
 
さて、もうすぐ冬支度
道中の無線機からは、"昨晩の積雪で一面銀世界"とのQSP
 
まだまだ秋はこれから、さてお次は何をして楽しみますか!!
 
コンテスト、交信&サービス頂きました皆さま、ありがとうございました。
また是非お空でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...