2011年3月20日日曜日

みなさん、大丈夫ですか?

NZ・クライストチャーチへ派遣され、3月9日に帰国しました。
成田APからの帰京中、「東北で昨晩地震があったんだよね」という話しを聞きました。
(もちろん、この時点では、まだ9日です。)何も被害が無くて良かったねぇ~なんて話ししてました。

私は、18日からモスクワ出張が入っていた事もあり、
ビザ申請や準備などで、スケジュールはびっちり、翌10日は朝から大使館や出張精算、11日にはモスクワのシステム準備で会社に行き、大震災が発生しました。

NZ最終部隊は12日に無事帰国、皆信じられなかったそうです。

13・4日には機材を調整して、また直ぐにでも出られる体制にはしていますが、今は大量応援が入っている東北より、希薄となっている関東の方が何かあると怖いので、終日待機中になっています。

モスクワも、出張自体を延期にはしたものの、取得したビザが4月10日までには「ロシアを出国」との期限。結局ギリギリの4月3日日本初でモスクワ入りする予定で頑張っております。

まだまだ、東北も関東でも比較的大きな余震が発生しますね。
だんだん、緊急地震速報に慣れてきていませんか?、この慣れがホントは怖いのです。

気を引き締めて行きましょう!!。


NZでのスナップ写真です。

クライストチャーチ・被害が大きい中心部は立ち入り禁止区域
警官・軍がピリピリしながら警戒する。一歩でも入ったら逮捕するぞと・・・

3日ぶりに食料が我々にも届きました。
3日間何も食べれずに居た我々に、邦人コーディネーターの知り合いの方が作ってくれました。
涙が出るくらい嬉しかったです。 
少し、落ち着き・・・・
南半球とは、南十字星が見れますね。
さて何処でしょうか???
(中心より少し左側にクロスしている星ありますよね)

落ち着いて仕事ができるようになりました。







この周りだけでも、こんだけ被害がでているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...