せっかくなので・・・(笑)
今年も、先週訪れた長野旅のご馳走達をご紹介!!
今年も長野と言えば・・・”草笛”さんです。
佐久平の草笛に、10時30分(開店は11時)到着も既に10名くらいの列が・・・
あれよあれよと、気づけば開店前に今年は裏の駐車場まで列ができているではありませんか(驚
あれよあれよと、気づけば開店前に今年は裏の駐車場まで列ができているではありませんか(驚
今年は”野菜天ぷら蕎麦”にしてみました。
それに”くるみだれ”を追加(笑)
それに”くるみだれ”を追加(笑)
見た目、あれっ少なかったかな!?
と思ったのですが、とんでもない(笑)やはり全部頂くとお腹いっぱい!!
その昔、毎回”大盛”を普通に頼んでいた頃の自分が今は信じられませんね(笑)
と思ったのですが、とんでもない(笑)やはり全部頂くとお腹いっぱい!!
その昔、毎回”大盛”を普通に頼んでいた頃の自分が今は信じられませんね(笑)
此処は霧ケ峰高原の”霧ケ峰ビーナス”にあるソフトクリーム
ご当地ソフトクリームは必ず挑戦することが年間契約でもあるので!?
牧場の濃厚なバニラソフト、甘さも控えめで後味も良い感じでした。
そうね、もう一つ行けちゃうかもです(笑)
ご当地ソフトクリームは必ず挑戦することが年間契約でもあるので!?
牧場の濃厚なバニラソフト、甘さも控えめで後味も良い感じでした。
そうね、もう一つ行けちゃうかもです(笑)
さてさてさて・・・
今年も来ましたよ!!丸一年ぶりの来店です。
諏訪の”丸一”さん。
そう昨年、数十年ぶりに訪れて涙流しながら(笑)頂いた”とんかつ”
昨年は”ロースかつ定食+ごはん大盛”で、半分気を失いかけて!?
今年は”とんかつ定食”のごはん”普通”にしときました。
むろん、お代わりができたキャベツはチャンと頂きました。
それで腹いっぱい(笑)大満足。
諏訪の”丸一”さん。
そう昨年、数十年ぶりに訪れて涙流しながら(笑)頂いた”とんかつ”
昨年は”ロースかつ定食+ごはん大盛”で、半分気を失いかけて!?
今年は”とんかつ定食”のごはん”普通”にしときました。
むろん、お代わりができたキャベツはチャンと頂きました。
それで腹いっぱい(笑)大満足。
ちょっと大きさ分かりずらいのですが・・・
とにかくカツがデカい(笑)トン汁も美味い。
とにかくカツがデカい(笑)トン汁も美味い。
おばちゃんに、”丁度一年ぶりでご馳走様でした”って言ったら、
ごめんねぇ~少し値上げしちゃったんだよねぇ~と、
それでもとんかつ定食で2100円だったかな、六本木で(の)(笑)某とんかつ屋さんだったら多分・・・4~5K円以上のレベルだぞ・・・と思いました。
確か110gで1800円くらいするからなぁ~六本木だとね。
それでもとんかつ定食で2100円だったかな、六本木で(の)(笑)某とんかつ屋さんだったら多分・・・4~5K円以上のレベルだぞ・・・と思いました。
確か110gで1800円くらいするからなぁ~六本木だとね。
そして、
初日横川で、値上がった金額を見て調達できなかった”おぎのや釜めし”
どうしても外す事はできません。
諏訪にはおぎのやの諏訪店があり、こちらでも横川の釜めしをを購入することができます。
んでもって今回見つけたのが”諏訪の釜めし”なるもの、
初日横川で、値上がった金額を見て調達できなかった”おぎのや釜めし”
どうしても外す事はできません。
諏訪にはおぎのやの諏訪店があり、こちらでも横川の釜めしをを購入することができます。
んでもって今回見つけたのが”諏訪の釜めし”なるもの、
お値段はチョイと横川の普通の釜めしより高い設定なのですが、なかなか諏訪限定に惑わされ、こちらも美味しく頂きました(笑)
最後に、、、
今回も宿では素晴らしいお食事を出して頂き、もうお腹いっぱい幸せいっぱいで、今年も軽井沢の会と長野移動を体重を増量し満足の後、無事帰還してきました。
今回も宿では素晴らしいお食事を出して頂き、もうお腹いっぱい幸せいっぱいで、今年も軽井沢の会と長野移動を体重を増量し満足の後、無事帰還してきました。
これ以外にも、
写真撮るの忘れてしまいましたが、山梨でもサクランボや白州の道の駅では美味しい白州の天然水をゲットすると共に、こちらでも定番のソフトクリームを頂いてきました。
さぁ~そろそろ、
次回食旅の妄想シミュレーションでもまた始めましょうかね(笑)
次回食旅の妄想シミュレーションでもまた始めましょうかね(笑)
以上、すべて美味しく頂きました。この旅(度)もご馳走様でしたm(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿