2022年4月17日日曜日

♪春の小川は、さらさら行くよ~

皆さまこんばんは、

いよいよALL JAコンテストまであと1週間ですね!!

準備は進んでいますか???


私は、いろいろ検討した結果、
今年のALL JAは、固定局から参加しようと思っております。
もう折れた骨もしっかりくっ付いていて、移動運用での参加もできるのですが(しかも今年は天気☀も良さそうだし)、どうしても試してみたい事がありまして・・・(^^;

それと、
また骨はくっ付いても、筋肉の支えにまだ若干の不安もあり、
イキなり携帯も繋がらない山や林道での24時間+1日程度の機材展開に少し不安もあったので、まぁ~まだあんまり無理せず、今年もシーズンインを無事迎えられることを幸いとして、先ずはALL JAから始めたいと思っております。

とは言っても・・・
GWのQRPスプリントコンテスト、そして5/3(水)の東京コンテストにもガッツリ参加、3日は都内へ移動して参加、これを移動運用復帰ということで計画をしております。

実は今日も車の運転、
今まで事故以来履いていなかったスニーカー履いて(そのスニーカーで骨折った(^^;)ちゃんと運転と買い物歩行もしっかり元通りにできました。
まぁ~まだ鉄板とボルトは入っていますので・・・若干足首周りは一回り!?二回り位は大きくなっておりますが、それでもスニーカーちゃんと履けました!!


「オール埼玉コンテスト」すぺしゃるTnks😂です。
さて、話しは変わり・・・

1月、退院直後に復帰一番として初めて参加した、オール埼玉コンテストの結果が発表されました。→JARL埼玉支部


実はオール埼玉は、初めての参加でした。
そして、今年から新設された「1.9MHz」の部門「X-S19 県外 シングルオペ 1.9MHz」

まさかの、優勝を頂きました!!

いやぁ~同じ1.9MHzの県内局部門の参加局皆さんのスコアーからすると、スズメの涙ほどの得点で、とってもお恥かしいのですが・・・

念願のトップバンド(自宅固定局常設)自作アンテナで参加したコンテストで入賞、そして今年新設された初部門で優勝できたのはとっても嬉しく思います。

なかなか、1.9(1.8)MHz帯の難しさもつくづく感じ勉強になったコンテストだったと思います。(聞こえてても・・・飛ばない!?取ってくれない??飛んでない・・・(^^;んだもん!!)

本当に弱い電波を拾って頂き、交信頂きた各局さま
ありがとうございましたm(_ _)m

引き続き、どうぞ今後とも宜しくお願い致します😊


写真は、昨日土曜日にランチを買いに行く途中、少しお散歩した時の写真になります。
早いですね・・・
もう藤の花が綺麗に咲いていました。


春の小川🎵の歌詞にでてくるような・・・
ポカポカの温かいノンビリ春🌸時間でした。


ホントはこの場所、
藤棚ライクな休屋になっていたのですが・・・・
昨年?一昨年???

余りにも成長しすぎた為か、コロナ禍の中で、人知れず剪定されていて、今はすこし寂しい藤棚になっていました。(剪定前は結構沢山の藤が垂れ下がり壮観だったんですけどね(^^;


また、綺麗に整って咲く藤棚にもどることを、楽しみにしたいと思います。


そうそう、もうツツジも場所によっては大分咲いてきていて、
ポカポカ陽気にさそわれ、5月を迎えられそうですね(っても昨日&今日は寒かった(^^;


来週末は、晴天と29度前後まで気温があがるような予報を何処かで見ました。
移動運用される方は十分準備の上、熱中症に気付けてコンテスト参加されてください。

コンディション、HFは磁気嵐の影響もあるようですが、6mやHiBandではEsなんかも期待できるかもという噂も聞こえてきます。
実際この週末は多くのDU局やVK局と6mのSSBで交信できました。

楽しみですね!!
是非、来週はコンテストでお逢いできる事を楽しみにしております。
聞こえておりましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...